9m20d 突然の卒乳 | いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

2015.12月 長男おまめやん、
2017.4月 次男こまめやん誕生。
2021.8月7w5d で稽留流産。
2022.1月 化学流産。
2022.11月 長女お嬢誕生。

おはようございますニコニコ

いつも7時過ぎまで寝ていたり、8時頃まで寝ているおまめやん
なぜか今日は7時前に起きて機嫌良く遊んでいるので、その間に…


タイトル通りなんですが…
おまめやん突然、卒乳したようです…


木曜日の夜、お風呂上がり寝る前に授乳してから、授乳をしていません…
今日は日曜日だから、3日目になるのかな…


2人目妊娠がわかってから、夜間断乳をして、今は1日2回の授乳回数を保ってて、1歳になる頃に完全断乳出来たらいいな…と思ってたんだけど…


最近は、3回食で朝を少し少なめにして、朝に授乳をして、夜寝る前に授乳してたわけです。

木曜日、朝ごはんを多めに食べさせてみたら、朝の授乳がなくなりました。

昼ごはんはいつも通りのつもりが多くなってしまって、残すと思ったら完食。

夜ごはんもいつも通り。
少しおかわりしたけど、自分から珍しくごちそうさま


そのままお風呂へ行って、いつもならお風呂上がりに授乳して寝るんだけど。

この日は授乳せずにお布団へ連れて行ってみたら、泣かずに一緒にごろごろ
普段は怒るんだけどね
そしたらそのまま寝ちゃいました




え…今日授乳してないけど
と思いつつ、昨日の夜の授乳が最後だったのかもしれない…
と思うと寂しくて、泣くのを我慢しながら、寝てるおまめやんを見て、生まれた頃のおまめやんの写真見てわたしも寝ました


次の日、夜中起きるかと思ったけど、いつも通り朝まで寝てて。

朝ごはんしっかり食べて、
お昼ごはんしっかり食べて、
夜ごはんしっかり食べて…

お風呂入ってお布団連れてったら…
寝た


2日連続の授乳なし


わたしの方は、胸が張って痛くなってたので、ネットで調べておにぎりを握るように母乳を出すということをシャワーしながらしたんだけど…

泣いちゃいました

9ヶ月の間、おまめやんがずっと飲んでくれてたんだなぁ。
おまめやんが生まれてすぐから一生懸命吸ってくれてたなぁ。
だから母乳も出たんだなぁ。

とかいろいろ考えると泣けて泣けて


今もまだ胸が張って痛い…
母乳ケアに行くか迷い中。
自分でやったらひどくなるかなぁ…


おまめやん、9m17dで卒乳になるのかな…ニコ

今までほんとにありがとう
これからはたくさんたくさん抱っこするからね