その244 おばんでやんす! 狛犬さん  大阪市 難波大社 生國魂神社 | ぽろんちゃん ひとりごと。

ぽろんちゃん ひとりごと。

毎日を素敵に・・・。
こころを軽くして過ごしたい~☆

あなたが元気でいてくれるお蔭で、私も元気で居られる(*´▽`*)

神社好き、狛犬さん好き。
色々な狛犬さんに出会って楽しんでいます☆
狛犬さんとの問答は、生活の中で感じることを書いています。

 

 

おばんでやんす!

狛犬さん

 

おう。

久しぶりじゃのう。

 

はい。

かなりご無沙汰をしています。

 

お正月以来ではないでしょうか??

 

そうか。

ゆっくりとしていけ照れラブラブ

はい。

おばんでやんす。

 

 

先日、お料理屋さんに行ったときの会話です目

 

カウンターで

揚げたてのてんぷらを食べたいなと

コロナあけに思っていました

 

ずっと。

なので、もうコロナが明けて

年数がたつから、どうかしら?と

思って

お給仕の方に聞きました

 

すると

残念ながら、未だなのですと言われました

 

何故かと聞くと

若い人が育たないというのです

 

あ~

どこでも聞くなぁ~と

思っていました

 

でも、原因はそれだけでなくて

腕もそうだけれど

お話もうまくできる人が

居ないんだそうです

 

カウンターだと

お客様とお話もする必要がある

 

話題

 

そういえば・・・

鉄板料理の時も

同じような話を聞いたことがありました

 

専門のモノ以外のものが・・・

提供する値に達していないという事でした目

 

年配のお客を相手に

出来る人って…

コミュニケーション能力も

いるんだろうけれど

話題も大切なんだろうなぁって

思いながら

我振りなおせと思っています

 

そうだな。

話がかみ合わないと

連れと一緒に食べに行く人が居る人もおれば

一人で立ち寄る人もいるだろう

 

気の利いたお話が出来れば

また、来ようかなぁって思うし

楽しく時間を過ごせて

嬉しいなぁって思うかもしれない。

 

(なんかちょっとカッコいい!)

 

いつまで、働くのかは決めていなけれど

必要とされる人でありたいなと

思います~飛び出すハート

 

久しぶりの生玉さんで

ゆっくりできて嬉しかったです。

 

色々と回ろうかと思いましたが

本殿だけにして

ゆっくりと

過ごしました!

 

7月11.12日が

夏祭りになります

 

仕事が落ち着いていたら

立ち寄ろうと思っています!

 

おばんでやんす!

狛犬さん

 

おう。

待っておるぞ。

 

おばんでやんす!