その243 おばんでやんす!狛犬さん 奈良県 元石清水八幡宮 | ぽろんちゃん ひとりごと。

ぽろんちゃん ひとりごと。

毎日を素敵に・・・。
こころを軽くして過ごしたい~☆

あなたが元気でいてくれるお蔭で、私も元気で居られる(*´▽`*)

神社好き、狛犬さん好き。
色々な狛犬さんに出会って楽しんでいます☆
狛犬さんとの問答は、生活の中で感じることを書いています。

 

おばんでやんす!

狛犬さん!

 

狛犬さん!

手前にこの狛犬さんが居られて

もう一対おられます。

 

尾っぽも可愛らしい感じです!

 

この日もお天気でした!

(参拝したのは、前回の大安寺と同じ日です)

 

6月はじめころ?に参拝をしました!

大安寺にお導きをして

少しの時間の間に

一人でこちらに参拝に来ました!

 

何となく落ち着くのです!

スルーはしたくないなぁ~という感じの

落ち着く神社です(空間です)

 

狛犬さん!

最近、雀にご縁があります!

 

 

おう、そうか。

どんな縁なんだ?

 

我が家は、鳥にご縁があるのです

 

前の家では

ひよどりが、二回ほど巣を作って

お礼に

ダンスを家族一人ひとりに何度も足を運んだり

お礼を(ミミズのような虫)

置いたりしてくれました。

 

別の日には

雀が

玄関先で

息を引き取っている時も

ありました

 

穏やかな表情で

寝ているような感じでした

 

それ以来

家に舞い込む鳥は

何かご縁があるのかな?と思っています

 

 

今回は

雀の不思議な行動でした

でも、その行動だけで

別に何があったわけではありません

 

水巻をしようと

外に出た時に

ちょっとした植木のところに

自分の存在をしらせるように

バタバタと羽を動かしていたのです

 

気づいて

逃げるのを待ちました

 

でも、全然逃げないので

その前を通ろうとしたら

その前を先導して

ピョンピョンはねながら

先に進むのです。

 

私がちょうど水汲みのところまで行く通りなので

仕方なく雀の歩調で進みました

 

でも、全く空を飛んでいかないので

ちょっと、怪我でもしているのかな?

少し小さく感じたので

集団とはぐれたのかな?と心配したのですが

全く動かず…

 

気にはなりましたが

植込みの木に止まっていたので

私は水巻をして

家に入りました。

 

翌日、玄関先の植え込みに

もうスズメはいないと確認して

ホッとしていました

 

洗濯物を干す勝手口の方に

行ったら・・・

なんと又、

例の雀が存在感まるだして

羽をバタバタさせています。

 

朝、出勤があるので

怪我でもなさそうでないと

思ったので

そのまま出勤をしました

 

ただ

それだけの事なのですが

何となく

心に残っています

 

何か伝えたいことがあったのかな?

 

雀の羽は鳳凰のようで

美しい模様です

たまたま、先日、ご飯を食べに行ったら

この絵が飾っていました(笑)

 

 

身近にいるのですが

こうして

家に来てくれるのは嬉しいです!

こんなところにも

鳩が~

可愛らしいです!

 

一瞬、本物かと思いました!(笑)

今回もカメラ目線です!

 

おばんでやんす!

狛犬さん!