その242 おばんでやんす!狛犬さん 奈良県 大安寺 | ぽろんちゃん ひとりごと。

ぽろんちゃん ひとりごと。

毎日を素敵に・・・。
こころを軽くして過ごしたい~☆

あなたが元気でいてくれるお蔭で、私も元気で居られる(*´▽`*)

神社好き、狛犬さん好き。
色々な狛犬さんに出会って楽しんでいます☆
狛犬さんとの問答は、生活の中で感じることを書いています。

こちらは、2月か3月頃にお友達と一緒に行きました!

その時初めてだったのですが

今回は、お導きをしてきました。

 

こちらのお寺は

本来、かなり広い敷地があったということを

知りました!

 

そして、笹酒でも、がん封じでも有名だと

聞きました。

 

早速

笹酒を購入して

家で頂こうと思いました!

 

ダルマの置物が至る所にあって

可愛らしいです!

 

社務所では

お御籤になっているのを売っていました

きっと

参拝者が好きなところに置いて帰ったのでしょうか??

 

今気づきました!

門の右端のところにも

ダルマさんが~いました!

 

一人で参拝するのも

違う人と参拝をするのも

その時、その時々で

感じ方が違うんだなと思いました。

 

奈良市から離れていますが

バスでも来れますし

車も駐車場がゆったりと取れますので

便利だなと思います

 

ゆっくりとしたい方は

おススメです。

 

6月23日に

笹酒を頂けるようです。

 

      竹供養 癌封じ笹酒夏祭り