その237 おばんでやんす!狛犬さん 番外編 奈良県 海龍王寺と奈良ホテル | ぽろんちゃん ひとりごと。

ぽろんちゃん ひとりごと。

毎日を素敵に・・・。
こころを軽くして過ごしたい~☆

あなたが元気でいてくれるお蔭で、私も元気で居られる(*´▽`*)

神社好き、狛犬さん好き。
色々な狛犬さんに出会って楽しんでいます☆
狛犬さんとの問答は、生活の中で感じることを書いています。

4月はじめに奈良に行った時に

立ち寄ったお寺です

 

海龍王寺

 

字のごとく龍の絵馬が門にありました

 

 

時代劇に出てくるようなセットのような感じで

タイムスリップするかのようでした

 

壁の古さも

何となく情緒があって

ユックリと歩くことにしました

 

鳥の鳴き声が

気持ちを穏やかにさせて貰えます

 

こちらから、

料金を払って

中に入っていきます

 

本堂の中は

写真撮影禁止なので

写せませんでしたが

ひっそりとして

ユックリと参拝できたので

満足が出来ました!

 

この松が何とも言えなく

堂々としていて

眺めていました

 

もうすっかり季節は

変わってしまいましたが~

綺麗です!

 

 

こちらから

奈良ホテルに向かいました!

 

4月はじめだったので

桜が綺麗でした

 

おばんでやんす!

狛犬さん

 

 

そして、喫茶の前のロビーに狛犬さん?!

中国から頂いたものかしら???

 

陶器で色鮮やかな狛犬さんでした

眉毛もしっかりめ(笑)

 

仕事仲間が先進的な方が多く

一緒に仲間に入れて貰えて

進歩、発展していけるのは

有難いなと思います

 

何よりも

仕事が効率化出来ていくのが

面白いです!

 

欲しかったモノにも出会えたり

メルカリで10年ほど前のロンドンマップが売れたりと~

ラッキーってチョットしたことが

毎日少しずつあるって

嬉しいですね~

 

その内、ドカーンと来るのでしょうか?(笑)

 

楽しみです!

 

ではでは~

 

コアラのパン!

阿倍野 ミオで見つけました。

可愛いだけでなくて美味しかったです~