その215 おばんでやんす! 狛犬さん 大阪市内 熊野神宮 | ぽろんちゃん ひとりごと。

ぽろんちゃん ひとりごと。

毎日を素敵に・・・。
こころを軽くして過ごしたい~☆

あなたが元気でいてくれるお蔭で、私も元気で居られる(*´▽`*)

神社好き、狛犬さん好き。
色々な狛犬さんに出会って楽しんでいます☆
狛犬さんとの問答は、生活の中で感じることを書いています。

桜がもこもこです~♬

(撮影は先日の四天王寺でしました!)

 

ここからは、熊野神宮です!

 

おばんでやんす!

狛犬さん

毎回、毎回

お久しぶりっていうのんも

飽きてきました爆  笑

仕事は

もう楽チンになったのですが

自分で決めたことがありまして

それに集中しています~

 

 

狛犬さん!

ちょっと、この間思ったことを

お話しします

おう。

どうしたんだ?

はい。

実は、ゴミの日には

ゴミ置き場までの通りのゴミを

拾っていますガーン

 

近くに食べ物屋さんが出来たので

タイクアウトで

外で食べて食べたモノを

その辺に捨てるのです

 

煙草も紙屑も

何だかんだあります~もやもや

 

ただ、週に2度、ゴミの日があるのですが

ゴミが通りに少ない時も

あります

 

それは、通りにテイクアウトのような

ゴミがない時には

何だか他のゴミもないように思うのです

 

ちょっと観察をしていたのですキョロキョロ

 

そのことを

家で話していたら

ゴミがゴミを呼ぶって

言われたのです

 

廃棄ゴミも

一つあったら

そこに他のゴミまでが

溜まって来るようですメラメラ

 

ゴミの量が少ないうちに

始末をしないと

極論ゴミの山に

なるんだと思いました

 

常に美しく虹

 

目に見える場所は

綺麗にしていくと

分かります

 

心の中は

いががでしょうか?

目に見えないだけに

やっかいです

 

でも

温かい優しい

時間を過ごすと

身体は喜びますドキドキ

 

その感覚を

常に

こころに置いておこうと思いますラブラブ

 

狛犬さんの前掛けが素敵です!

 

この石のお社が素敵です!

苔もいい塩梅になって

風情だなぁって思いながらの

参拝でした☆

 

ご褒美の苺のケーキラブラブラブラブ