その212 おばんでやんす!狛犬さん 大阪市の狛犬さん | ぽろんちゃん ひとりごと。

ぽろんちゃん ひとりごと。

毎日を素敵に・・・。
こころを軽くして過ごしたい~☆

あなたが元気でいてくれるお蔭で、私も元気で居られる(*´▽`*)

神社好き、狛犬さん好き。
色々な狛犬さんに出会って楽しんでいます☆
狛犬さんとの問答は、生活の中で感じることを書いています。

 

 

おばんでやんす!

狛犬さん!

おう!

元気にしておるようだのう!

 

はい!

おばんでやんす!

 

あっちこっち、行っているようで

行っていないのですが

楽しんでいます~

 

先日、ラッキーなことに

近鉄電車に乗ったら

こんな電車が来ました!

 

何時に来るか分からないそうですが

数回乗っても写真をどうどうと撮れるくらいの

空いている時間にくるのはラッキーです!

 

心おきなく撮れます~(笑)

 

 

これを考えた人って

遊び心があるなぁ~って思います~

 

床が緑になっているって

良いですよねぇ~

 

どこを撮っても

鹿です~(笑)(笑)(笑)

 

ひょっこり

現れた鹿のよう~

 

あっという間に2月も半分になりました!

何かモノになることをしたかというと…

そうではありませんが

結構、自分では

やろうと思っていたことを

着々と進めています

 

おう。

そうか、忙しそうだのう。

 

はい。

暇ではありません(笑)

 

でも、楽しいです!

 

それは良かったのう。

 

色々な事をするのに

時間の確保は大切ですが

何を一番にすべきかを

軸をぶれずにしていくと

自分の性格や癖が

邪魔をしだします

それでも

強制しつつ

軸を外さず出来るのは

私の場合は

仕事が中心になって

周っていることが

あげられます

仕事があると

張りが出るというか

がんばるぞ~という気持ちになります

 

昨日まで

連続勤務が続きましたが

それがあるので

かえって時間のコマ切れを使って

工夫をしました

かえって、時間がある時よりも

沢山のことを出来たような感じで

充実感がありました

 

奈良の神社仏閣にも行きたかったのですが

もう少ししたら

行けるかなぁ~と思っています

 

先日

連続勤務でちょっと

肉が食べたくなって

食べに行きました!

 

 

自分へのご褒美は

ガッツリと(笑)

 

悔いなく!(笑)

 

ロウバイの花は黄色くなると

中国では縁起が良いそうです!

 

縁起物の先取りです

おすそ分け~です

 

掃除をして

自分の過ごし方も

ある意味

見えてくるなと

感じます~!!

 

 

おばんでやんす!

狛犬さん

 

また、行きます~!