タロットと朝の参拝で。 | ぽろんちゃん ひとりごと。

ぽろんちゃん ひとりごと。

毎日を素敵に・・・。
こころを軽くして過ごしたい~☆

あなたが元気でいてくれるお蔭で、私も元気で居られる(*´▽`*)

神社好き、狛犬さん好き。
色々な狛犬さんに出会って楽しんでいます☆
狛犬さんとの問答は、生活の中で感じることを書いています。

木曜日の夜、久しぶりにエンジェルタロットをしてみました。多分、7,8年ぶりではないかなと思います。自分の事になると・・・感情移入をしてしまうので・・・思っているカードを引き当ててしまった時期がありました。今、もう、そういうことが少なくなってきていると思って、じゃぁ~引いてみようかなぁーと思ったのでした。
 
カードは弾くというよりも、シャフルしている時に飛び出るカードで読んでいます。今回は、想い人とのことをきいてみることにしました。これよりも前に自分自身の事を引くと、バランス、体調とあって、ふむふむ当たっていると思いました。木曜日は仕事から帰って来てぐったりして、20分の仮眠のつもりが・・・2時間も寝てしまっていましたから。
 
その後で出たカードには、ソウルメイトと祝福とありました。
二つのカードが、ぴょーーーんと飛び出て、おぉっって、拾おうと思って、うわぁっ!
 
嬉しいなと思いました。
 
このコンビで出るのは、私にとっては珍しいのです。
 
ルンルンで2時間も昼寝をした割には、その夜、即行で寝ました。

 
そして、朝、氏神さんの所へ何だか行かないとって急に思いました☆朝の参拝は、ここ何年もしたことがありませんでしたが、「行かないといけない」という感覚に襲われました。実は前日にも行っていました。その時には蝶が飛んでいたのですが、キジバトは一羽だけで相棒はどうしたの?と心の中で聞いていました。キジバトはツガイで過ごすことが多いのだそうです。なのに昨日は、一羽だけで鳴いていたのがなんでだろう?と思っていました。
 
神さまは恐らく・・・私に気落ちをしないよう、迷わないように見せてくださったのではないかと思っています。何故なら、今日も、始めは1羽だけだったのですが、その一羽だけを見ていたら電線に一羽が既に居てて待っているのです。写真は違う方向を見ていますが・・・初め観た時は両方とも同じ方向をみていて寄り添っていました。その姿をみて・・・あーーーー、迷っている私へのメッセージだわとも思いました。
 
そして、昨日のお話しになりますが、参拝をしていた時に先日、この氏神様の所で神殿に上がった時の近所の女性に会って、もしよければ・・・元日、朝のお勤めとか来てくださいねとお誘いを受けましたニコニコクローバーこれも、神さまからのメッセージでしょうか?とても嬉しくてお手伝いできるのならよろしくお願いいたしますと伝えました。
 
元旦に祝詞を神殿で参拝をすることが出来るなんて・・・なんてラッキーなんでしょう。
 
今年は秋祭りもないそうです。
私も今年は、結構のんびりした働き方になりますが・・・出来る限り、お手伝いをする事で役に立てれるといいなと思っています。
 
ご縁って、色々なところから舞い込んできますね音譜
 
かの人の
陽だまりのような温かい
優しさに包まれて
ただ、その中で
愛を育む。
クローバーニコニコクローバー
 
 
結構、新型コロナウィルスの感染者数が
深刻な数になって来ました。
薬やワクチンが未だ無いということを思うと
4,5月時点と何も変わっていません。
正しい判断をして、
この状況を乗り切りましょうね。