さして大きな発作らしいものはなく、安定しております。

脳波では棘波が出ているらしく、睡眠不足とか過労に注意ね、とは言われてますが。。。

 

それよりも、この7月の不安定な天気で(不安定が安定している)偏頭痛や脱力がキツいです。

左半身の軽度麻痺は変わらずで、日によって力の入り具合が違うので困ったもの。

 

あとは複視ですね。ものが二重に見えるやーつ。

これが出たときは即休みます。

ぴくつきなどの小さなけいれんもしばしば、、、、

 

以前、「自己免疫性脳炎」の可能性も示唆されていて、そのまま詳細な検査に

踏み切っていなかったのですが、脱力や複視など、あるあるな症状らしいので

あまりひどくなるようなら詳細な検査しますかねー、と地元の主治医に言われています。

、、、どうしたものか。

もしそうだったとしたらてんかんではなく、そちらの症状で発作が出ていたのではないか?

とすれば抗てんかん薬の服用はいたずらにQOLを下げているだけ??

なんて考えてしまったり、少々悩んではいます。

 

あ、それと障害者の等級が下がりました。

1級だったのですが、2級になりました。

まあ、1級の時はしょっちゅう救急搬送されてましたし、自力で歩けないくらいでしたから、あの時と比べればだいぶんマシになりましたからね。

 

現状、自宅でのデスクワークメインで、仕事で外出する際はなるべく一人にならないように気をつけています。

自宅でもおおよそですが、連続2時間以上集中するとがくっとくるので注意しています。

外出の際はどうしても転んでしまったりするので、気をつけないといけないですね。

 

そうそう、上の子がこの春から小学生になりました。

私が一緒に走り回ってあげれなくなって約3年。

その辺も理解してくれてもうしっかりお兄ちゃんです。

いつもありがとうね!お兄ちゃん、頼りにしてるぜ!