タイトル通り、ここ最近は大発作はなく平穏な日々を過ごしております。

体調の異変にも気づけるようになってきたのが大きいのかもしれません。

 

ものが二重に見えたり、頭痛がひどくなったり、言葉が出にくくなったり

なにかしら異変があるときは無理をしないように心がけています。

 

左半身に軽い麻痺と、なかなかな脱力があるので歩行の際に

杖はかかせませんが、今では気晴らしに一人で近所を徘徊しています。

また、上の子は慣れたもので、私の入浴に付き合ってくれるので助かっています。

 

とは言え、気分の波は時々おそってきますね。

自宅で仕事しているとはいえ、家族、特に奥さんには迷惑をかけてるなーとか

こんなはずじゃなかったのになーとか。

仕事に関してももっとやれたのになーとか。

上げればきりがないのですが、割り切れない自分を受け入れるよう努力しています。

 

感性的な悩みをしない、というのが今の自分のテーマです。

雨や雪を悩んでも止めることができないように、自分にできないことを悩んでも

仕方が無いと思うように。

 

少しずつ暖かくなってきましたね。

季節の変わり目は危険なので注意しないとですね。