こないだ、話の種に友達と初めてパチンコに行ったんだけど・・・


あれ、何が面白いのかね??


一緒に行ったやつも全くの初心者だからさ、花の慶次にとりあえず1000円だけ入れる事にしてね。

そんで店員を呼んでやり方を聞いたんだけど、何言ってんのか全然分かんねぇ。

すぐ耳元で叫んでるんだけど、メンソール臭ぇ吐息がオレをイライラさせるだけだ。


マジ、周囲の爆音がウルさ過ぎて全く聞こえない。
スピーカーの音量をMAXにして、デスメタルをイヤホンで聞いてるようなモンだよ、アレは。


まぁ友達が言うには、お金を入れて玉貸しとかいうボタンを押せば玉が出てくるんで、
レバーを握って玉を何か適当なところに入れる。


そしたらスロットが始まるんで、適当にボタンを連打。連打。連打。
玉が出てきたら、なんか計測器みたいなところに入れる。

そう、それだけです。


そんで、5分くらいアクビをしながらやってたら、突然大当たり??の演出が始まって、
スロットの演出が「どこで終わるんだっ!」てくらい延々と続くわけ。

そしたら何か勝ったのか分からないけど、1000玉くらい出たのね。

恐ろしいのは、一緒にいた友達も同じくらい出たこと。


これが、俗にいう遠隔操作か。


店の入口の方で、明らかに客を見ながらメモを取ってる不気味な輩がいたから、
あれがデータを取ってんだろうね。

「グヘへ・・・鴨がねぎしょってやってきたぜぇ・・・」とか裏で会話してんだろうな。
あくまでオレの想像だけど。

玉は1発4円だから、そこで止めておけば4000円くらい取れるんだけど、
メンドクサイから友達と玉を分け合ってすぐに終わらせたよ。

昔は千両箱とかいって、出玉を入れる箱があったから達成感もあったと思うけど、
今はそれが無くて味気ないモンだしね。


そんで、さっさと店から出たら驚いた。
あまりにも世界が静か過ぎる。


友達も驚いてたんだけど、あそこまで酷いとは思わなかった。

マジで、耳が山奥に行ったときみたいにキーーーンとしてたからね。

オレの隣に座ってたおばはんがメチャクチャ煙草吸ってたから、煙が洋服に染み付きやがったし。


結局、得たモノは何も無かった・・・


あんなんで人生を台無しにしちゃう人間がたくさんいるんだもんなぁ。。

国も、さっさと法律で取り締まれば良いんだよ。
こんなんに金を落としても、北朝鮮のミサイルの金にしかならないんだし。

ぶっちゃけ、あんなモノはギャンブルといわないよ。

たとえば競馬で金持ちになったヤツは沢山いても、
パチンコで金持ちになったヤツは一人もいないんだから。

$フルボッキな気持ち

もう二度と行かねぇっ!!