ついに、DQMJ2の裏ボス「オムド・ロレス」を倒しました♪

$フルボッキな気持ち

いやホント、オレは勝利の女神ニケーに愛されし勇者か何かだと思ったね。

何しろあと1ターン倒すのが遅れていたら、全滅してた。


・・・それで、オレは自分が勝利の女神パラスアテナに愛されし勇者か何かだと思った。

自分が神話の中の登場人物にさえ思えた。

「クーフーリン」か「ヴィシュヌ」のどっちかだと思った。

$フルボッキな気持ち

こいつとの戦いは正直ジリ貧で、攻撃+息でダメージ300くらい受けるのが当たり前で、
さらにメドローアを喰らったら確実に一人死ぬんよ。

そんで回復係りが一匹しかいなくて、それも全体に90~100位しか回復出来ないのね。
主人公の回復薬もそんなに無いし。


だからスクルトを使って最初の攻撃で喰らうダメージを1にする必要があるんだけど、
ちょうどスクルトの効果が切れたときにそのコンボを喰らうと確実にヤバイんです。

それが、回復係りが殺されたときにきたもんだから、ヤバかった。

そしてオレは一か八かの賭けで、最後の断末魔のつもりで攻撃をしたら、ぽんっ・・・!!

$フルボッキな気持ち

その時オレは叫んだね。

「大人をなめるな!!」

「たまごっちブーム全盛の時を、肌で知ってる世代をなめるな!!」・・・とも言った。

「世の中がバブルど真ん中の、86年生まれをなめるな!!」・・・とものたまった。

$フルボッキな気持ち

でさ、こいつに勝って何があるかというと、解禁されるんです。。

キラキラ光あふれる地がさぁ!♪キラキラ


メタルキング・解禁。

沢尻、解禁みたいな感じで。


ここはすごいよ。
なんつっても20分間、メタル系を駆り放題ですから。

例えるなら、高級すし屋が全品100円セールでも始めるようなモン。

それか、高級焼肉屋が全品100円セールでも始めるようなモン。

どんな人間でも目が変わるよ。


たったの20分で、レベルが60くらい一気に上がるという恐ろしさ。

まさに精神と時の部屋状態。

これがあるから、バラモスの開発を延期してまでこいつに挑戦したからね。

というか、ここが無ければバラモスを作るのは無理って感じ。

$フルボッキな気持ち

見て!!メタルキングが目の前を通り過ぎていくんだよ!?♪

・・・たまんねぇ~~なよぁ。

空から1万円が降ってくるより、心動かされる光景です。

$フルボッキな気持ち

そして、ここで一気にゲモンまで爆発的成長をします。

それが怪物を越えた怪物「デアラブール」

レベル1の時点で、攻撃力すでに358・・・!!


この怪物とハーゴンを配合させることで「バラモス」が産まれるのです。


そして更に、その怪物を超越した怪物にオセアーノンを配合することで
「ミルドラース」が産まれるのです。



そしてまた、そのまた上に・・・!!

$フルボッキな気持ち

最強には、まだまだ遠い・・・っ!!