早いもので2023年も残り少なくなりました。

 

ついこの間正月で駅伝を観ていたと思ったら

もう年末なんて、軽くタイムトリップした気分です。

 

先日知人に

「今年って3カ月くらいしか無かった印象だよなあ」と言ったら

「それはそれだけ充実したってことだよ」と返され、

なるほど、それなら良い一年だったという事だなあ

と思った次第です。

 

2023年の漢字は「税」だそうですが

(これは本当にたまったもんじゃないなと憤慨してしてしまうのですが)、

自分にとっての漢字は

「練」

に尽きますね。

 

今年は例年にも増して沢山練習をしたと思います。

MOTORWORKSもありましたし、Stephan Songsの始動もありましたからね。

練習しなくてはいけない現場が多かったため、沢山ギターも触りましたし、

歌も沢山歌いました。

 

それもあってか、今年は自分をボーカリストとしても

ギタリストとしてもじっくりと見直す1年になりました。

そこで得たものはこの先確実に自分にとって大切なものになる気がします。

 

とにかく、もっともっと成長しなくてはいけないな

と心から思ったのは非常にいい事でした。

基本、でくの坊な性分ですから、

キチンとケツを叩いてくれる機会がないとダメなんですよね。

そういう意味でMOTORWORKSのライブに参加できたのは

宝物のような経験でした。

 

 

というわけで今年のライブもあと3本。

 

12/21は町田直隆トリオで新宿レッドクロス。

3ピース編成の町田バンドも僕がギターを弾きまくりますし、

シンプルな編成ゆえの各メンバーの演奏の旨みを堪能できますので

是非観て欲しいです。

出番はトリで21時15分からです。

 

 

 

12/24は恒例の吉祥寺曼荼羅ワンマンです。

この日は今年書いた曲ですっかりライブの定番になっている「愛で終わりに」

の弾き語り音源を来場者プレゼントとして配布します。

年末で、さらにクリスマスイブという

中々参加しづらい日程かとは思いますが、今年の全てをぶつけてゆくので

お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

そして今年最後のライブは12/30CLUB QUEでなんとまさかの尾崎豊のモノマネ笑!

相方のベンジー野村君が今回も色々と面白いネタを考えてくれていますからね。

他の豪華な共演者も含め、めちゃくちゃ楽しい年の瀬になるのは間違いないです。

こちらも是非、遊びに来て下さいね。

(因みに、個人的にこの日で尾崎豊のモノマネは当分お休みしようと思っています)

 

 

 

以上、宜しくお願いします!

 

 

 

 

■2023年12月21日(木)新宿レッドクロス
「新宿Song Book」

出演:町田直隆トリオ/岡山健二(band set)/
podo/好きにならずにいられない

OPEN 18:30 START 19:00
ADV¥2800(+1D) DOOR¥3300(+1D)
チケット予約は
https://tiget.net/events/275520
または
machidabnaotaka@yahoo.co.jpまで





■2023年12月24日(日) 吉祥寺曼荼羅/町田直隆BANDワンマンライブ「45YEARS」

出演:町田直隆BAND
(vo>,町田直隆/gt,仲道良/b,長島アキト/ dr,大谷ペン)

OPEN/START 17:30/18:00
前売/当日 ¥3000(+1DRINK)

※来場者特典(「愛で終わりに」の弾き語り音源収録CD)あり
チケット予約は
machidanaotaka@yahoo.co.jpまで





■2023年12月30日(土) 下北沢CLUB QUE
“KOGA COVER NIGHT 2023 -WHITE SIDE-”

[出演]
オリオリシリーズ(-秘密-cover)
[小里誠,崎山龍男(スピッツ),カトウタロウ,ナガイケジョー(Scoobie Do),クジヒロコ,西岡ヒデロー,Way Wave]

MENTAI REND’S(MENTAI ROCK cover)
[パッチ(VIOLETS/Radio Caroline),ヒロキング(THE CHOCOLATES),クスモッツ(VIOLETS),トミー(ex.GYOGUN REND’S/T’s Bar)]

玉ーリン (ザ・スターリン cover)
[玉井タマロウ,田畑満,MARCH(Captain Hook),KAZI(ZZZoo)]

ベンジー野村vs尾崎直豊(BLANKEY JET CITY&尾崎豊cover)
[のむらけん,町田直隆]

チョット・ベリーズ(チャック・ベリーcover)
[MR.PAN,MR.LAWDY,MR.GULLY,MR.MONDO:from THE NEATBEATS]

OPEN/START 18:00/18:30
前売¥4,000/当日¥4,300[1D別]
配信¥3,000
[観覧] Que店頭 10/16 16:00~発売中
[LivePocket] https://t.livepocket.jp/e/que20231230
[配信] DANKE https://www.danke-v.com/videos/325
(視聴期限2024年1月6日 21:30まで)