昨夜の新代田CROSSINGにお集まり頂いた皆さんありがとうございました!
とても素晴らしい夜になったと思います。
僕は気合いが空回りライブ2曲目で声を枯らすという自分でも驚くくらい素人のような
事態を招きましたが、温かいお客さんのおかげでとても面白いライブができたと思います。

出演してくれた江口君も中村君も自分にとっては10年以上の付き合いがあるミュージシャンでして、今回こうして快く自分の企画に参加してくれた事が本当に嬉しかったです。
ライブも二人ともそれぞれの独自の良さがあってね。
確実に僕が持っていないものを二人は持っているし、リスペクトの気持ちは尽きないですよ。

江口君はステファブとBUNGEEが昔良く対バンしていたときからの付き合いだけど
昔から本当に色んなことに詳しくて、まさに職人肌の男で
それが結果今の色んなアーティストのプロデュース業に繋がっている訳で
まさに音楽家という感じがしてカッコいいなと思います。
MCとかではたまにおどけたような事も彼は言うんだけど、根っこになるのはひたすらの音楽愛で
かなり熱い男ですよ。
これからもステファブや現在彼の参加しているバンドLALALARKSでも活躍していって欲しいし、
プロデュース業、アレンジャー業でもどんどんカッコいいミュージシャンを育てていった欲しいと思います。
僕はちょっとスタンスが違うから、彼のように直接日本の音楽業界を引っ張ってゆける立場にある
ミュージシャンは羨ましくも思えるけれど、その分きっと僕が経験しないような苦労もあるだろうし、とにかく10年後も20年後も彼とこうして一緒にライブができたら僕は幸せです。


中村君と一緒にライブを頻繁にやるようになったのは実はここ最近になってからなんですが、
彼(THE YOUTH)と初めて一緒にやった2003年くらいのライブのことは良く覚えています。
その日の打ち上げでたまたま僕と中村君の席が隣同士で、二人とも人見知り気質のためあまり周囲に馴染めない空気だったのですが、勇気を振り絞って話しかけたところ(その日のYOUTHのライブがとても良かった事もあったので)、思っていた以上に音楽の趣味が合い、彼から色んなミュージシャンを教えてもらった事が今となってはすごく運命的に感じています。

彼はSIONさんが大好きで、僕も当時SIONさんの事は知っていたのですがせいぜいアルバム一枚持っているレベルだったのが「町田くん、SIONさんは初期のアルバムから順を追って全部聴いた方が良いですよ!」と熱弁された事がきっかけで僕もSIONさんの熱烈ファンになったんだよな。

そしてSIONさんに夢中にならなければ、僕は元から邦楽をあまり聴かない人間だったから今のように日本のミュージシャンを沢山聴く事は無かったように思います。
そういう意味では中村君は僕の人生を大きく変えたミュージシャンの一人ですね。

彼はとにかく歌がうまくてね。元の才能もあるんだろうけれど、やっぱり人知れず努力してると思うんだよな。
同じ歌い手としても本当に尊敬しています。


今回こうしてタイプは違えど同世代のミュージシャンが同世代のミュージシャンが経営する店
(CROSSINGはNO REGRET LIFEの小田和奏くんが経営しているお店)でライブ出来た事が
本当に僕は楽しかったし、幸せでした。


これからも僕も、そして江口くんも中村くんもずっと音楽を続けてゆくと思います。

いや、続けてゆこうよ。なんとしてもね。

そして本格的にオジサンになっても、おじいさんになってもまたこうして音楽で遊ぶことができたら最高だよな。


昨日は本当にありがとうございました。


ほんではおやすみなさい。


新代田CROSSING セットリスト

1 未来
2 変わり続ける男
3 そこにある光
4 大阪行き
5 この街の空
6 ずっと16歳
7 スウィートジェーン
8 オリオン座流星群

アンコール

9 ステレオの前では
10 さらばディズニーランド