photo:01



皆さんあけましておめでとうございます!

今年も精一杯歌を書いて歌う一年にしたいと思います。

2013年も町田をよろしくお願いします!


そんなわけで僕はこの正月久しぶりに実家で家族と過ごしております。

正月に両親や兄貴と実家で過ごすのは本当に何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりですね。

こんなこと最近は滅多にないし、町田家が勢揃いするという事が当たり前ではなくなった近頃では
次いつまたこうやって家族全員集まる日がくるのかと思うと
こういう時間って残りの人生意外と少ないような気がして
大切にしなきゃなと思いましたね。

それと同時に子供の頃過ごした正月の事を思い出したりして
懐かしくてほんの少し淋しい気持ちにもなりました。

生まれ育った街は今住んでいる街から車で30分くらいしか離れていないのにも関わらず殆ど帰らないと酷く遠い場所のように感じて、
久しぶりに小さい頃遊んだ公園、釣りをした池、アルバイトしていたデパート等をふらっとしていたら
胸の奥がキュっとなりましたね。

練馬の街は東京でも割りと田舎なので
変わっていない場所というのはもう30年くらい変わっていない。

なんでもかんでも直ぐに移り変わってゆく世の中でそういう場所があるのはとても安心します。

今の練馬の子供達もあの頃の僕らと同じ場所で遊んでるんだろうな。

だけど遊ぶ場所に関しては絶対に僕らが子供の頃の方が沢山あった。

子供に限らず「遊ぶ場所」というのが
この世からどんどん減ってきてしまっている気がする近頃です。

だから僕は自分のライブには
いつも「遊びに来て」欲しいと思っています。

気楽に気軽に自分の音楽を楽しんで欲しい。
勿論最低限のマナーはあるけれど
ライブハウスやライブ会場がもっと気楽に気軽に楽しめる場所になって欲しい。

今年も僕自身も音楽でハッピーになりたいし、一人でも自分の音楽でハッピーにしたい。

だから今年も精一杯やらなきゃね。

そんな事を思った年始でしたとさ。


さてさてそんなわけで
町田の今年一発目のライブは
1月6日の新宿JAMです。
正月最後の日曜日、共に楽しみましょう。

宜しくね!

iPhoneからの投稿