昨日のワンマンライブに来てくれた方、そして来れなかったけれど気にかけて
応援して下さった全ての方、ありがとうございました!!
とても良い形で、そしてとても良い気持ちで今年のライブ納めをする事が出来ました!
全50曲、もっと歌えたけれどとりあえず燃え尽きました。
やれるだけの事はやった。でも反省はもちろんあります。
大幅に開演時間が遅れてしまった事や歌詞が飛んじゃった曲や咳き込んでしまった曲もあったことが残念です。
その雪辱はまた次回に。
とりあえずはお疲れ様って感じです。
お客さんも僕もね。
全50曲トータル5時間のライブは例えるならフルマラソンですね。
今回のを経験してそう思いました。
僕は42.195km走った事無いけれど、それを走りきった時の疲労感と達成感に
今回のライブは近かったんじゃないかな、そんな気がします。
お客さんも例え椅子に座っていた方でもあの長時間ライブを観るのはキツかったはずなのに
ステージから観る限り皆最後までとても温かい表情で、それだけで勇気がわいて元気になれましたよ。
正直僕は今回これだけの人が来てくれると思っていなかったし、
そして自分がこんなにお客さんに恵まれているんだと言う事を恥ずかしながら知りませんでした。
それを知ることができて、それに触れる事が出来て本当に良かったです。

今年は個人的にはとても試練多き一年でした。
沢山悩み迷い落ち込み打ちひしがれました。
もうだめかな?なんてらしくないことも正直思ったけれどね
最後にこういった最高の一日を経験できたんだから
そんなことも全部チャラですよ。
全ての苦悩は昨日の為にあったんだな。
そう思う事が出来て本当に幸せです。
本当に良かった。
また来年も歌って行ける。
まだ歌えるという喜び
人生トントン拍子で行ってる歌手には絶対味わえないよ。
この喜びをさ。
僕は幸せ者です。
別に有名でも売れてる訳でもないのに
好きな事ができてそれを求めてくれる人がいるんだもん。
最高以外の何者でもないだろ!?
人生は結果が全て、数字が全てだ
OK、それもまた真実で真理だろうけどね、
これは負け犬の遠吠えでもなくて本当にそう思うんだよ。
幸せってのは実に色んな形があってさ、

とりあえず僕は今日の日までは最高に幸せな人生だよ。

ありとあらゆる方法ややり方で僕を落ち込ませ
失意の中に陥れようとする奴がいるけれど
はっきり言ってやりたいね。
「そんなことしたって無駄だから他をあたってくれ」ってね。

もちろん僕は成功したい。もっと大きな事を成し遂げたい。
叶っていない夢はまだまだある。
でも何度でも言うけれど、幸せってのは色んな形があるんだよ。
そのすべてが満たされたら幸せなのか
どうかははわからないし
そのすべてが叶わなくても不幸せだとは限らない。

要は人生を、愛せるかどうかなんだよ。
たとえどんな負け犬でも
その人生を愛せるならば幸せ者なんだよ。

他人にとやかく言われる事じゃないんだ。
全ては自分の心が決める事なんだ。

これは別に開き直りでも居直りでもない。
ましてや綺麗事なんかじゃない。
綺麗事をいえるような裕福な人生を過ごしてないからね、僕は。
心から漏れた声ですよ。

僕は自分の生き方を信じて
あわよくば愛して生きて行きたいだけなんです。

愛する。自分を、そして大切な人達を・・・

その為に歌が、音楽が、ロックンロールが必要なんだよ。

もうなんか良く分からない気持ちになってきたし
言葉遣いもメチャクチャになってきたけれど
とにかくとにかく僕は昨日とても嬉しかったのです。

本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!
これからも町田直隆をひとつ宜しくお願いします。

そんなわけで皆さん良いお年を!!


P.S. 因みに次回のワンマンは4/2です。その日はレコ発ワンマンになる予定です!
また是非来てやって下さいね!