皆さんメリークリスマス!!
いかがお過ごしでしょうか?
僕はいかんせん明日ワンマンライブなので
ドタバタのクリスマスです。
そういえば僕は先日札幌へ行って参りました。
札幌は行く度に大好きになる街です。
雪が降って寒かったけれど
札幌の街は雪国なだけあって街並が雪ととてもマッチしていてとてもいいんだよな。
とてもロマンチックな風景に沢山出会えました。
クリスマスシーズンの札幌なんて滅多に来ないからね。
宿はこういう時期だからどこも空いてないんじゃないかと思ったけど
逆にシングルだから余裕で空いてるようでした。
まあ、確かにこの時期に仕事でもない限り誰も単身で札幌には来ないんだろうな。
久し振りのホテルに興奮した僕は(因みにツア-での宿泊はここ数年は漫画喫茶か友人宅か野宿だったので)、無駄に何回もフロントに行ったり風呂に何回も入ったり用も無いのにエレベーター乗ったりと
とても楽しく過ごす事が出来ました。

そうそう、今回僕を呼んでくれたlive a littleの上山君が
とても最高にファッキンクレイジーなO-SUSHI屋さんに連れて行ってくれたのですが
そこがとにかく最高でした!最高という言葉じゃ足りないくらい美味いし安い!
お腹破裂しそうなくらい寿司食ったのに1600円くらいだったし
あんなお店が東京にあったらパニックだろうななんて思いました。

ライブの方も最高でした。
僕のライブはそりゃ楽しかったのですが
共演者のライブがみんな良かったんだよな。
正直お客さんは少なかったけれど
ライブのクオリティーはとても高かった様に思う。
まだまだ知られざる良いシンガーは沢山各地にいるんだろうな。
それにみんなとても良い人だったしね。

親切にしてもらって嬉しかったよ。
親切っていいね。
僕が出会う北海道の人はみんな親切だ。
土地柄なのかな?
そういう点ではもしかして東京は親切な人って少ないかもな。
そんな事を思いました。

僅か2日ほどの滞在でしたが、今回の札幌もとても印象深い
ものになりました。

そんなわけで今日がメリクリで・・・・
明日がワンマン!!
皆さん来て下さいね~!

12/22 蔵乃カフェ

1 ステレオの前では
2 主題歌
3 ずっと16歳
4 天才と凡才
5 11月のメリークリスマス
6 青の残響音
7 GREENDAY&WEEZER
8 七月七日
9 不良の音楽

en 星団の彼方へ
  不良少年マーリー