オリオン座流星群が鮮やかに見えるのはこの秋が最後みたいだよ。
次に見えるのは70年後らしい。
残念だけど70年後はもうきっと生きていないもんね。
だから皆さんこの秋はなるべく夜空を見上げてみようぜ。
なにか忘れていた大切なものをふと思い出すかもしれないよ。

そういえば今年は
「11月のメリークリスマス」という歌を一回も歌えずに終わってしまいそうなのが
切ないな。
あれは射手座流星群だったかな?獅子座だったかな?
それが接近したその頃の思い出を歌った歌なんだけれども
何気に自分の書いた歌の中でも特別に気に入っている曲の一つです。

そのCDを持っている人は是非この季節に聴いてやって下さい。
それと「オリオン座流星群」もね。
このくらいの季節が俺は大好きです。