待ちに待った週末✨

本日も将監ボートさんからスタート🎣




まずはデカハネからスタート。

狙ってた場所をやって無。


次に先週バイトのあったクレージータンクへ。

かなりスピーディーに探れるので、ボートにあってる感じ🎵


しかし反応なし。


そして、いよいよコチラを。




マルノミフラット✨

シェイクの仕方にやっていろんな動きが確認できました。


改めて自分のキャスト精度の低さと操作系が苦手なのが浮き彫りにされるルアーでした😭


でも楽しい🤩


そして奥将監へ。

オカッパリの方に挨拶しながらトンネル通過。

まったく流れがないのがわかります。


そして奥将監の右岸は水が悪く、あっという間にラインが真っ黄色😅


こりゃたまらんと左岸へ。

水が良さそうなスポットも先週より少ない感じ。


そうそうにUターンします。

水深のあるカバーへマルノミフラット。

シェイクした後にただ巻き回収してると、

バイト‼️

強烈なツッコミでボート側に走られフックオフ。

これは雷魚っぽいかな🤔



トンネルを再びくぐって気合いを入れ直します。




タフタイムドリンク、イヨシコーラ✨

ステッカー、ゲットしました😎


しかし気合い入れたストレッチも無。




ここ、釣具屋出来たらサイコーだなぁ、

なんて思ってたけど、太陽光パネル貼ってました。

もうパネルいらないでしょうに🤔


そろそろタイムアップかな、

と最後、とあるカバーにチャレンジ。


ケロストで使ってた霞の蛙をセットしたスピニングを使ってみた。


これがそもそも間違いでした😱


本来オープンスペースでやるべきリグなのに、

ついカバーに吊るしてしまい、一気に引き込まれるバイト‼️


デカいっと思った瞬間フックオフ?

いや…




スナップ破壊されとる😱

直結にしとけば良かった…

いやカバーに吊るすなら違うタックルに結ぶべきでした😭




11:00タイムアップ。

今日は気温が低かったのか、

片付けもスムーズに完了できました✨


時間があればハーツマリンまで行きたかったけど、こっから1時間とナビにでたので、諦めました😭


夕方、久しぶりに送迎後のちょい釣りへ🎣

カバーが濃過ぎて巻物がやりにくい😅




オープンなスペースでスコブルミッドを巻いてとヒット‼️

取り込み場所を探してるうちにフックオフ😭

アベレージサイズのバスくんでした💦


明日は出かけるので、

出来ても朝ちょい釣りかな🤔


厳しい8月スタートとなりました😆