今週も昼まで時間がとれたので、コチラへ🚗




将監ボートさんから出船。




システムは長門川と同じ。


なんとなくこちらの方が準備しやすいような?

ボートも自分のセッティングに合ってる船があるので、良かったです。


今日はガッツリ将監川をやろうと思っていたので、すぐスタートできる場所にしました。




出発時は1.5くらい。

雨で増水&にごり。先週とは明らかに水色が違います。




ゆっくり流しながらデカハネからスタート✨


振動子、ラダーもしっかり装着して、ようやくまともな状態で出船できました。


先週良かった場所をみつつ、進んでいきますが、反応ありません。


トンネルまでくると、奥に流れが入っていて、ボートはここで皆Uターンしていた。エンジン船は先に進んでました。




釣れないのでクーリッシュ休憩😆


そして、とあるシェードにランビットをいれると重たい感じのバイト‼️


これはデカいんしゃ?😅

カバーから離すために操船しながらファイト。


あれ?なんか突っ込み方が違う…😅

しばらくしてようやく見えた魚体は鯉😭

巨大な鯉でした…


ネットを準備するも、デカすぎてなかなか入らない😅指ドラグでなんとかかわしながらようやくネットイン✨




見えないけど下にクランクがあります。

ガッツリ口にかかかってました。




その後、シェード際にヤマクロをとおしてみると、メガバイト‼️でもならない😭


しばらく周辺でやってましたがだめでした。


そーしてるうちに買い物LINEが来たので、

帰着することに。




本日のルアーたち✨


振動子の配線がイマイチでどこかに干渉していた。やっぱりポール自作しよかな🤔