土曜日はお昼までフリー&車だせる!

ということで、せっかく免許を取ったので、

長門川に行ってきました😁


家から行きやすい場所なのですが、免許不要艇がなかったので、これまでいけなかったのです。



だいたいの場所は分かるので、4:00出発。

コンビニ寄りつつ30分で到着✨近い✨


長門マリーナに到着するとすでにセッティング中の車が6、7台。



噂に聞いていた無人レンタルシステム初体験😁

封筒に必要事項を記入してお金を入れて投函。

なかなか予定が決まらないため、ボートの事前予約はいつもできません。そういう意味ではここはボートが空いてればでれるので良いですね🙆


セッティングが終わるのを待ってる間に、準備の準備をしておく。


ようやく最初の組が出発し、🚗を移動してセッティング。久しぶりすぎて戸惑う😅

船のタイプは2種類あって、片方はハイデッキ用なのかな?🤔


写真の左側をチョイス。


すると、いきなりラダーのツマミがモゲた😭

ある程度はしまっていたので、ペラのカバーを折り畳んで挟んだらなんとかなりました。


今度はエレキの向きがめっちゃ曲がってる😅

何度か付け直して、矢印と合わないけど、とりあえず操船できるようになりました。


さらにさっきまで表示されていた魚探が消えている😭

モバイルバッテリーはまだ残っている。

スイッチを入れ直すと、立ち上がってすぐ消えてしまう😭

改善しないので、魚探をあきらめて釣り開始。







カバーの感じがDSDに似てますねー


将監行く前にちょっと長門をやってみたくて、流してみた。タクイトーの利根川攻略動画でよく出てくる場所を目指します。

オカッパリでは何度か行ったことがあるのでなんとなく場所は分かります。


デカハネからスタートするも、流すスピードとデカハネのペースが合わない。

やるなら、一旦止まってやるしかない。


今日はCRAZYTANKもやりたかったので

チェンジ!


まずはクロームを巻きます。

これ、テーブルターンがめっちゃやりやすい‼️操作系が苦手な自分でもやりやすい。

ロッドワークでもリーリングでも首振りします。


着水→首振り→ただ巻き→止めて首振り→ただ巻き


みたいな事もできる✨


4色持ってきたので、ピーチレモンにチェンジ。

すると、とある場所でやたら生命感が!

これは期待できそうと思っていると、

ひったくられバイト!

あれ?これシーバスかも?

どっち?なかなか見えない…

バスだ‼️

慎重にネットイン‼️







7:07 CRAZYTANK ジャスト40


長かった😭

ようやく自分で操船しての初バス👍

しかもそれが初場所・トップ・タンク・40アップといろいろ嬉しい☺️


すると、対岸側でも良型をキャッチしていた。

時合いだったのかな🤔


そろそろ目的地についてもいいのに、と思いながら楽しいので、ずっとタンクを投げてました。


あまりにも到着しないので、Googleマップをみてみると、逆方向に行ってました🤣


Uターンしてクランクもやってみます。

ベリーチッパワ、ワンエイトと巻きますが、反応ありません。


スタート地点を通り越してようやく目当てのポイントに着くと、先行者が😭


仕方なくもう一つの場所へ。

ここは空いてました。

到着して早めにエレキを止めると

小さなベイトが跳ねて逃げました。


あれ?追われてる?

すさかず、セットしてあったコヒラをキャスト。

いきなり食った‼️

でもコバスかな?と適当に寄せていたら、途中からものすごい勢いで潜ろうとしてきました。慌てて指ドラグしながらファイト。

姿が見えるとバスでした✨


慎重にネットイングッド👍

43センチのナイスフィッシュでした✨







10:31 コヒラ 43cm


さすがに2本目の40アップは出来過ぎでしょ☺️


戻ると、さっきのポイントが空いたので一応やりますが、案の定反応ありません。


今から将監に入っても、時間ないので、

長門川でやりきり11時であがりました。


片付けはスムーズに終わり、30分で帰宅👍


やっぱりボートは面白い。

オカッパリももちろん楽しいですが、

また別な楽しさがあります。



本日の戦士たち✨