【綱島駅東口】キングチャイナ | naoandnagiのブログ

naoandnagiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は 昔懐かしの醤油ラ-メン(中華そば)を食べてきました。


場所は・・・東急東横線 綱島駅東口のみずほ銀行裏にお店を構える

”キングチャイナ”さんです。
DSC_0170[1]
こちらのお店では 一週間を通して日替わりでサ-ビスをやってくれています。
(この日は ラ-メン・つけ麺(650円)が550円でした。

早速、中に入ってサービスの対象商品のラ-メン(550円)を注文をします。

お店の中は、カウンタ-席に10名程、4人掛けのテ-ブル席が7卓有りますが、

夜8時位からは ほぼ満席です。

中華料理屋なので ラ-メン以外の料理も楽しめます。

DSC_0166[1]

DSC_0169[1]

元祖しゅうゆラ-メンの登場です。

澄んだ醤油ス-プにチャ-シュ-、メンマ、ナルトの組み合わせが
昔を思い出させてくれます。

麺は、中太シトレ-ト麺でした。
DSC_0168[1]
一口すする毎に。昔を思い出させてくれます。

今では 町中では中華料理屋さんが減ってきており、

昔ながらの醤油ラ-メンを見かけなくなって来ています。
(横浜中華街に行けば見れるかもしれませんが・・・・(汗))

家系、二郎系が主流になってきているラ-メン業界ですが
時々 中華そばを食べてみると良いかもしれませんね