【銀家】東急東横線 日吉駅 ラ-メン | naoandnagiのブログ

naoandnagiのブログ

ブログの説明を入力します。

本日、ご紹介するのは・・・・
東急東横線 日吉駅より徒歩2分の場所にお店を構える
”銀家”さんです。
DSC_0144
日吉駅と言えば、慶応大学の日吉キャンパスが有り、
駅の反対側(商店街)にはラ-メン店が多数ある激戦区です。
店内に入って食券を購入すます。
DSC_0145
写真では分かりづらいですが・・・・・
券売機の位置が高すぎる様に感じました。
今回も、ラ-メン(650円)の食券を購入してカウンタ-に座りました。
カウンタ-には9人、4人掛けのテ-ブルが1卓有りました。
他に 奥にもつながった部屋が有ったのですが・・・中を確認できませんでした。
食券を出すと「ライスを付けられますがどうします?」と聞かれたので
ハラペコの私は ライスも併せて注文しました。(と言ってもサ-ビスです)
DSC_0147
通常トッピングのみ(のり、ホ-レンソウ、チャ-シュ-)のシンプルなラ-メンです。
 
DSC_0149
麺は、コシのある中太ストレ-ト麺を使用しています。
 
DSC_0150
ス-プはアッサリした豚骨醤油スープです。
豚骨なのにあっさりしているなら 学生達は嬉しいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0152
チャ-シュ-は肉厚チャ-シュ-ですが
口の中でとろける様な食感が楽しめます。
 
今日も、ス-プまで完食しました。
 
日吉駅で ラ-メン巡りをするのも楽しいかも・・・・
ですね
また、時間を見つけて日吉に出没します。
 
ご馳走様でした。