綱島 つけめん 綱哲 | naoandnagiのブログ

naoandnagiのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ2日間 体調不良で寝込んでいて投稿出来ませんでした(;´Д`)

すみません。

体調回復したので、また投稿しますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本日は、綱島駅より徒歩2分の場所にお店を構える

”つけめん 綱哲”さんにお邪魔してみました。
外観
綱哲さんは 綱島駅周辺のラ-メン店では一番の老舗です。

中に入って 食券を購入します。

今回は、綱哲さんの看板メニュ-の”つけ麺(あつもり)”を頼んでみました。
つけめん
麺は ただ暖かいだけではなく”かつおのだし汁”の中に入っています。

麺は、少々歯ごたえが楽しめる中太スト-レ-ト麺・・・・↓
麺
ス-プは、煮干しの効いた濃厚ス-プです。↓
ス-プ
麺に濃厚煮干しスープが絡んでくれるので

煮干しの風味が楽しめておいしいです。
ス-プと麺
麺を 食べてればスープが残ってしまいますが

店員さんに言えば 割汁がもらえます。

(私は、お酢をレンゲ2杯入れて 煮干しの風味を楽しみました)

今回も 美味しいラ-メン(つけ麺)を頂くことが出来ました。

ご馳走様でした。