二十四節気のススメ。

暦の季節の移り変わりを感じながら

感覚と感性を高めるながら過ごす。

自然との響き合いを言語化します。

 

◎『夏至』はこちら👇




【2024.7.7 小暑】

こんばんはウインク

昨日7月6日は小暑と

かに座新月が重なっていました🌚

小暑、”小さく暑い”と書くことから、

本格的に暑くなる少し前のこと。

この日を境にどんどん暑さが

増していくと言われますが、

佐賀はこの週末は

びっくりするほど猛暑でした晴れ晴れ晴れ

少し強めの風があったので、

木陰で感じる風が

汗をかいた身体を通り抜けると、

とても涼しかったですラブ

みなさんのお住まいの地域では、

いかがでしたか❓


夏至から田植えが済んだ水田を

ちらほら見かけるようになりました。


📸直後で苗が細く小さい🌱


📸綺麗に縦横揃っている〜🤩


さらさらと風に揺れる苗と、

その苗を追いかけるように

優しく波打つ水面が

とても心地よかったのでしたおねがい

写真に納めたくて車を止めたのですが、

その風景がのんびりとあまりにここちよく、

腕にあたる小雨までもが

ここちよかったのでした☔️


また、水田のいいアングルを

あちこち探していると、

隣の蓮の花が目に留まり、

夏の風物詩といっても過言ではない、

蓮の花が🪷✨


📸これからますます育ち盛り


ここはかなり密集中✨






蓮根の田んぼでは蓮の葉が、

稲の苗に負けないように

大きくなりつつあり

お盆頃の出荷に向けて、

夏蓮根のシーズン到来ですラブラブ

夏蓮根は実が柔らかく、

薄切りにすると水にさらして

生で食べれるほど。

酢の物やきんぴら、

サラダにぴったりです✨


また、今日は七夕で織姫と彦星が

年に一回会える時ですね🎋

ずっと梅雨で厚手の雲におおわれた夜空は、

なかなか天の川を見せてくれません🌌

今夜も晴れてはいたものの、

残念ながらまた雲に

覆われてしまったようです。

梅雨明けまでのもうしばらく、

夜空の星を楽しむのはお預けのようですね⭐️


昨日辺りから熱中症警戒アラートが

出るほどの猛暑となっていますが、

夏を楽しむアイテムを探して、

楽しく元気に

この夏も乗り越えていきたいでね🍉🎐

どうぞ、ご自愛下さいね🙏

お読みいただき、

ありがとうございましたラブラブラブラブ


Have a nice day流れ星

ขอให้เป็นวันดีๆナカぁ流れ星

かめこ🐢💕

(    /260⑤)

 

 

 こちら二十四節気ごとの季節のお便りは、

公式LINEにご登録いただいた方には、

次の節目までの15日間の

1枚引きカードリーディングを

お渡し中ですウインク

下矢印下矢印下矢印

友達追加をポチッとなチョキ

 

 

星陽葵〜ひまわり〜 星

🌻フランス式ベビーマッサージ🇫🇷 

🌻アンダーリップトリートメント®︎(膣ケア) 

🌻ペリネプラクティス(膣トレ) 

鉛筆English cafe(大人英会話ビギナー) 
 

星かめこの部屋 星

風船過去世リーディング 

風船龍のことのは(メッセージ) 🐉

風船ジュエルキューブリフレクション

 (アーシアスフィロソフィー)
 

🐢かめこ & 陽葵のメニュー一覧 🌻

 

追加できない時は、

QRをご利用ください🙏