二十四節気のススメ。

暦の季節の移り変わりを感じながら

感覚と感性を高めるながら過ごす。

自然との響き合いを言語化します。

 

◎『立夏』はこちら👇



【2024.5.20 小満】

20日の月曜に小満を迎えました🌱
ちょうどその日は主人の誕生日だったので、
週末からの夏日続きで、
車の気温計が30℃を超えていたのを
覚えていますガーン☀️

そんな中、
少し強くなった日差しに照らされる
木々の葉が青々としており、
目が離せなくなってしまうような
透明な美しさを感じています🌱
この時期特有なのですが、
車を走らせたり山間の公園などから
向かいの山を眺めていると、
山が私に近づいてきているような
感覚に陥ります🌳
新緑若葉の溢れんばかりの勢いは、
人の目や感覚をも魅了してしまうんだなと、
楽しませてもらっていますラブ

身近では、我が家の梅が夏日のおかげで、
とんでもなく大きくなっていましたびっくり
若葉の間に実る梅が、
食べてもいないのに
みずみずしそうに感じ、
ここにも透明が堂々と存在していることに
気づけました。
ぷりぷりする実を見ていると、
どこかしら凛としている佇まいを
感じてしまうのでした✨


我が家の梅の木🌳


しあわせ講座in佐賀26期も終了し、
兼ちゃん先生に佐賀の歴史を
堪能していただこうと、
時間の許すメンバーと
『佐賀城本丸歴史館』に行ってきました。
佐賀城本丸御殿を復元した建物で、
入り口の長い廊下には、
圧巻の面持ちがありとても美しいです✨


佐賀城本丸歴史館にて🏯






さて、あっという間の4カ月
8講座を終えましたが、
チーム名"Shedi OR 62"の
皆さんの表情や紡がれる言葉が
変わられていくのを感じ、
とても深い感動に包まれたのは
つい先日のようです📅



できればお連れしたい候補の

1つは雨で行けず、、、

たまたま翌日に行く機会ができた

海中鳥居⛩️




明日は全国的に初夏らしい
お天気になるそうですが、
九州は熱中症対策もしつつ、
週末をお過ごしくださいね☀️ラブお願い

Have a nice day流れ星

ขอให้เป็นวันดีๆナカぁ流れ星

かめこ🐢💕

(    /260⑤)

 

 

 こちら二十四節気ごとの季節のお便りは、

公式LINEにご登録いただいた方には、

次の節目までの15日間の

1枚引きカードリーディングを

お渡し中ですウインク

下矢印下矢印下矢印

友達追加をポチッとなチョキ

 

 

星陽葵〜ひまわり〜 星

🌻フランス式ベビーマッサージ🇫🇷 

🌻アンダーリップトリートメント®︎(膣ケア) 

🌻ペリネプラクティス(膣トレ) 

鉛筆English cafe(大人英会話ビギナー) 
 

星かめこの部屋 星

風船過去世リーディング 

風船龍のことのは(メッセージ) 🐉

風船ジュエルキューブリフレクション

 (アーシアスフィロソフィー)
 

🐢かめこ & 陽葵のメニュー一覧 🌻

 

追加できない時は、

QRをご利用ください🙏