【かめこのつぶやき】





ワタシにとってのメンターの一人は、

うちの子供たちです。

特に長男は、一つ目標や方向性が決まると、

ありえないほどの集中力。

ま、その分興味のないことは、、、ね💦


長男が小1の冬休み、

縄跳びカードの宿題が出ました。

カードは〇回飛べたら、

マスを塗り進めるというもの。

ちょうど冬休みに入る前、

二重跳び?二段跳び?を飛べるようになりたいと

言ってました。

連続10回飛べると、

カードはすべて塗り終えれます。


でも、二重跳びは、

宿題の範囲には入ってなかったのです。

そう、おまけ。

でも、完成させたい?

人より先に上手くなりたい?

1番に塗り終えたい?

深層心理は分かりませんが、

もともと1番にこだわる癖があり、

親は結果だけではなく工程も

大事に感じてほしいときもありました。


すでに4~5回は学校でとべるようになっていました。

でも、ここからが持久力と体幹とバランスの問題。

冬休みが始まって1週間ちょっと、

出れるときは午前中も、

夕方は毎日外に出て、

繰り返し繰り返し

暗くなってくるころまでの約1時間、

二重跳びをやり続けるんです。

3日ほど経つと、足が痛い、

身体が痛いと言い始めました。

やめるのかなと思っていると、

痛いと言いながら黙々と

練習し続けていました。


しばらくすると、

「7回跳んだよ!見てて!」

「おかーーーさーーーん、8回飛べたーーーー!」

と言ってきました。

でも、10回が遠い。。。


年末も押し迫るころ、

2階の窓ふきをしていたら、

「できたーーーー!!!!」

と大きな歓喜の声が聴こえてきて、

目をキラキラさせながら戻ってきました🤩


寝る前に、足をさすってやるくらいしか

応援することはできなかったけど、

やり遂げた達成感はものすごく実感していたと

側から見ても感じました💖


子供たちは、忠実に自分の心に従っていて、

やりたいことへの集中力がホンモノ。

ブレない。

今小1の次男は、やりたくないことも忠実に

「ヤダ!」と言えます(笑)。

うん、そのまんま、そのまんまで!


おかんは必死で食らいついて行きながら、

親育てしてもらってます🤣🙏

おとんもかも??😅


#陽葵 

#ひまわり🌻 

#かめこの部屋 

#つぶやき 

#日々是感謝 

#アーシアスフィロソフィ 

#earthiusphilosophy 

#量子力学 

#帝王学 

#しあわせ講座 

#透明な在り方 

#親育てしてくれてありがとう


Have a nice day流れ星

ขอให้เป็นวันดีๆナカぁ流れ星

かめこ🐢💕

(17/260⑤)

 

星陽葵〜ひまわり〜 星

🌻フランス式ベビーマッサージ🇫🇷 

🌻アンダーリップトリートメント®︎(膣ケア) 

🌻ペリネプラクティス(膣トレ) 

鉛筆English cafe(大人英会話ビギナー) 

星かめこの部屋 星

風船過去世リーディング 

風船龍のことのは(メッセージ) 🐉

ダイヤモンドジュエルキューブリフレクション乙女のトキメキ

🐢かめこ & 陽葵のメニュー一覧 🌻

 

追加できない時は、

QRをご利用ください🙏