二十四節気のススメ。

暦の季節の移り変わりを感じながら

感覚と感性を高めるながら過ごす。

自然との響き合いを言語化します。

 

◎『立春』はこちら👇



【2024.2.19 雨水】
おはようございます😃
昨日の佐賀は雨水にぴったりの、
雨のお天気から1日がスタートしました☔️
なかなかの土砂降りでしたが、
午後は晴れ間も見え、
窓際ではちょっと熱いくらい
日差しも強かったです。
今日も湿った空気と雲間より、
太陽が顔を出してくれ、
19℃あります⛅️

一昨日から風も非常に強く、
昨日は福岡管区気象台が
九州北部地方で「春一番」が吹いた
と発表しました。
春の訪れが、
もうほんのすぐそこまで
来ているようですねチューリップ
また、厳しい寒さが和らぎ始め、
大地や草木が寒さの緊張から
解放されたような、
そんな感じすら受けています。
皆様のところは、
どんな春をお見かけになられていますか❓

まだまだ朝晩は冷え込むこともございますが、
その寒さに負けずきれいな鳴き声を
聴かせてくれる鳥がいますおねがい
梅が咲き始める少し前から、
その鳴き声に気づき始めたのでした。
春告鳥=鶯(うぐいす)。
漢字の通り、春を告げる鳥の代表格ですね✨キラキラ
茂みの中から聴こえてくる鳴き声が、
寒い天候からの緊張を緩めるかのように、
身体も心もほっこりとさせてくれますピンクハート
窓越しに聞こえ始めると、
ついつい窓を開け、
手を止めて耳を澄ませてしまうのです。

土日にしあわせ講座26期 in SAGAの
第1,2講座が終了しました。




“7つのゆ”の1つを実践することが
宿題に出ました鉛筆



雨水(うつりゆく季節)を感じることで
体は“ゆるみ”、
うぐいすのおかげで心が“ゆったり”となり、
流れゆく朝の時間に
“ゆだね”ていくことができるなと、
2回目の受講は宿題も楽勝だ~ニヤリと、
このお便りを書きながら
喜んでいるところですラブ

受講1回目は、意識してやる!だったのが、
2回目は日常に隠れている“7つのゆ”を
簡単に探して、
結びつけられることに
我ながら成長です爆笑

上記の写真を参考に、
7つの"ゆ"を意識して
探してみられるのもいいかもしれませんクローバー
ワタシ自身は、
11期に参加したあの頃を思い出し、
懐かしさにまた心が躍ったのでした照れラブラブ

芽吹きの時、寒暖差も大きいですが、
どうか皆様お元気でお過ごしくださいねお願い乙女のトキメキ



春の日差しと梅の花

Have a nice day流れ星

ขอให้เป็นวันดีๆナカぁ流れ星

かめこ🐢💕

(15/260⑤)

 

 

 こちら二十四節気ごとの季節のお便りは、

公式LINEにご登録いただいた方には、

次の節目までの15日間の

1枚引きカードリーディングを

お渡し中ですウインク

下矢印下矢印下矢印

友達追加をポチッとなチョキ

 

 

星陽葵〜ひまわり〜 星

🌻フランス式ベビーマッサージ🇫🇷 

🌻アンダーリップトリートメント®︎(膣ケア) 

🌻ペリネプラクティス(膣トレ) 

鉛筆English cafe(大人英会話ビギナー) 
 

星かめこの部屋 星

風船過去世リーディング 

風船龍のことのは(メッセージ) 🐉

風船ジュエルキューブリフレクション

 (アーシアスフィロソフィー)
 

🐢かめこ & 陽葵のメニュー一覧 🌻

 

追加できない時は、

QRをご利用ください🙏