二十四節気のススメ。

暦の季節の移り変わりを感じながら

感覚と感性を高めるながら過ごす。

自然との響き合いを言語化します。

 

◎『雨水』はこちら👇




2024.3.5 啓蟄】

こんばんはおねがい

昨日は二十四節気の啓蟄で、

20日の春分まで続きます。

冬籠りをしていた虫たちが、

春の到来を感じて土から出て来ることを

表現したわけですが、

ワタシたち人も少しずつ春の装いになり

身軽になって来るので、

虫たちの足取りに

誘われてしまうようですね🌷


佐賀は今日の夕方、

久しぶりに晴れ間が見れました☀️

一雨こどに暖かくなってくるのが、

肌でも感じる今日この頃です。


先の週末、長男のサッカー遠征で、

鹿児島まで応援に行ってきました⚽️

JFA日本サッカー協会認定の神社がある

と言う事で、参拝させていただきました⛩️

元日本代表の遠藤選手や、

強豪校の絵馬や写真などが

飾ってありました。


市来神社⛩️








事務所が閉まっていたのに、

帰り際バッタリ宮司さんにお会いでき、

御朱印をいただきながら、

サッカー神社と呼ばれる様になった

由縁を聞いたり、

また気枯れの話しをしてくださいました。


(エネルギー)がより大きい方が、

相手を飲み込むので勝利したり、

成功したりしやすい。

逆に気が枯れていて小さいと、

厄介なものがついたり、

入り込まれやすいと。


気を取り込む為に、

①額を出して、日に当てる

②大きくゆっくり鼻呼吸をし、

脳に酸素とエネルギーを送る


スローインの前などにすると、

気が大きくなって敵が怯んでしまうと、

話してくださいました。

コレは全ての事象に置き換えれるなと、

他にも色々教えてくださり

有料級モノでした。


同じように、

しあわせ講座

兼ちゃん先生がいつもお勧めしてくださる

"朝陽を浴びること""朝んぽ"は、

同じく気を落ち着け、

ブレない精神を保つ役割りを

してくれるなぁと、

その大切さを実感し

同感したところでしたラブ


朝晩はまだ冷えることも多いですが、

ご自愛くださいますようにお願い

三寒四温を楽しみつつ、

春を待ち侘びたいものですね🌸


鹿児島、薩摩川内市の春が匂う海


Have a nice day流れ星

ขอให้เป็นวันดีๆナカぁ流れ星

かめこ🐢💕

(16/260⑤)

 

 

 こちら二十四節気ごとの季節のお便りは、

公式LINEにご登録いただいた方には、

次の節目までの15日間の

1枚引きカードリーディングを

お渡し中ですウインク

下矢印下矢印下矢印

友達追加をポチッとなチョキ

 

 

星陽葵〜ひまわり〜 星

🌻フランス式ベビーマッサージ🇫🇷 

🌻アンダーリップトリートメント®︎(膣ケア) 

🌻ペリネプラクティス(膣トレ) 

鉛筆English cafe(大人英会話ビギナー) 
 

星かめこの部屋 星

風船過去世リーディング 

風船龍のことのは(メッセージ) 🐉

風船ジュエルキューブリフレクション

 (アーシアスフィロソフィー)
 

🐢かめこ & 陽葵のメニュー一覧 🌻

 

追加できない時は、

QRをご利用ください🙏