二十四節気のススメ。

暦の季節の移り変わりを感じながら

感覚と感性を高めるながら過ごす。

 

ワタシの自然との響き合いを

言語化してみようと思い、

季節の便りとして

ブログに綴っていきます!

 

◎『大雪』はこちら👇


【冬至 2023.12.22】
こんにちはウインク

昨日辺りから冬型の気圧配置が強まり、
日本の広い範囲で大雪の予報ですが、
皆さんのお住まいは大丈夫ですか❓

12:27に冬至点を抜けましたね。
「陰極まれば陽に転じ、
陽極まれば陰に転ず」
という言葉があります。
行き過ぎれば逆に転じるという意味で、
ちょうど今日を境に日が長くなっていくので、
何かと明るい方へ
意識していきたいものですね✨

さて、すでにご存知かと思いますが、
冬至点を過ぎた朝陽、
いわゆる明日23日の朝陽を浴びると、
超開運アクションだそうで、
運気上昇にとってもいいそうですよ☀️✨

佐賀は、今朝雪が積もりました❄️
明日までこの寒さが続くようです⛄️
雲の隙間から、
朝陽を拝めるといいなと思いますラブ

少し遡って12月10日に、
糸かけアートWSに参加しました。
小1の次男が以前に体験し、
とても楽しかったようで、
今回は小4の兄も参戦ですグラサン

この日は、暑い!と言っても過言ではなく、
最高26℃まで上がりました!
師走日和どころか、夏日に近い気温でした☀️

徐々に寒くなったとは言え、
10日ちょっとで最高2℃は、
身体が悲鳴を上げそうですガーン
でも❗️この寒さに負けない様、
雪景色を楽しんだり、
触って感触を確かめたりしてみましたおねがい

いわゆるベタベタのボタ雪が
佐賀は普通なんですが、
昨日からの冷え込みで、
珍しくサラサラのふわふわでした⛄️飛び出すハート
童心を思い出させてくれる雪、
捉え方一つで
厄介(普段は降らないので)になりますが、
季節を感じて心穏やかに
過ごしていきたいものです照れ

師も走る時、
どうぞひと呼吸おきながら
年末年始をお過ごしください。
今年もお付き合いいただき
ありがとうございましたラブ


今朝の花壇の雪⛄❄️


26℃だった日のWSにて


完成間近⁉️



子ども達の作品💕
 
次男の初作品はこちら💁‍♀️


 
Have a nice day流れ星

ขอให้เป็นวันดีๆナカぁ流れ星

かめこ🐢💕

(8/260⑤)

 

 

 こちら二十四節気ごとの季節のお便りは、

公式LINEにご登録いただいた方には、

次の節目までの15日間の

1枚引きカードリーディングを

お渡し中ですウインク

下矢印下矢印下矢印

友達追加をポチッとなチョキ

 

 

星陽葵〜ひまわり〜 星

🌻フランス式ベビーマッサージ🇫🇷 

🌻アンダーリップトリートメント®︎(膣ケア) 

🌻ペリネプラクティス(膣トレ) 

鉛筆English cafe(大人英会話ビギナー) 
 

星かめこの部屋 星

風船過去世リーディング 

風船龍のことのは(メッセージ) 🐉

風船ジュエルキューブリフレクション

 (アーシアスフィロソフィー)
 

🐢かめこ & 陽葵のメニュー一覧 🌻

 

追加できない時は、

QRをご利用ください🙏