二十四節気のススメ。

暦の季節の移り変わりを感じながら

感覚と感性を高めるながら過ごす。


ワタシの自然との響き合いを

言語化してみようと思い、

季節の便りとして

ブログに綴っていきます!


◎『秋分』はこちら👇





【寒露 2023.10.8】
昨日は寒露を迎え、
西日本は雨のお天気ともに
20℃を下回る気温となりました。
皆さま、連休はいかがお過ごしですか?

"寒"がいかにもピッタリな肌寒さで、
施設や公共機関の冷房が、
追い討ちをかけきて、
SDGsの文字がチラつきました(笑)

この連休は大阪まで同窓会に行き、
10年ぶりから4年ぶりの友人まで、
懐かしさも一瞬、
一気に当時にタイムトリップでき、
楽しい時間を過ごしました。
1日遅れましたが、
その帰り道にご挨拶させていただいてます。

先週中頃、どんどん朝晩の冷え込みが深まると、
朝食を食べていた長男が
『お母さん‼️カモが帰ってきたよ🦆‼️』
残念ながらワタシは見えなかったのですが、
家の前のため池にカモが帰ってきたようでした。
二十四節気を意識し季節を感じると、
不思議と暦と目にするものが一致して、
心弾ませ過ごせるなぁと改めて感じます。

また、素晴らしい中秋の名月も、
全国の広い範囲で楽しめたようで、
次男も今日はお団子を作りたい‼️
と登校したので、
その夜はお団子を作り、
月を眺めました🌕






次男と合作のお月見団子🍡

記念写真のつもりが、、、笑い泣き
(ススキをすっかり忘れていたので、
花壇の千日草で代用🌾)

これから寒くなっていきますが、
季節を感じお楽しみたいものですね😌
どうぞご自愛ください🍁

Have a nice day流れ星

ขอให้เป็นวันดีๆナカぁ流れ星

かめこ🐢💕

(52/260④)



 こちら二十四節気ごとの季節のお便りは、

公式LINEにご登録いただいた方には、

次の節目までの15日間の

1枚引きカードリーディングを

お渡し中ですウインク

下矢印下矢印下矢印

友達追加をポチッとなチョキ

 


星陽葵〜ひまわり〜 星

🌻フランス式ベビーマッサージ🇫🇷 

🌻アンダーリップトリートメント®︎(膣ケア) 

🌻ペリネプラクティス(膣トレ) 

鉛筆English cafe(大人英会話ビギナー) 

星かめこの部屋 星

風船過去世リーディング 

風船龍のことのは(メッセージ) 🐉

風船ジュエルキューブリフレクション

 (アーシアスフィロソフィー)

🐢かめこ & 陽葵のメニュー一覧 🌻

 

追加できない時は、

QRをご利用ください🙏