二十四節気のススメ。

暦の季節の移り変わりを感じながら

感覚と感性を高めるながら過ごす。


ワタシの自然との響き合いを

言語化してみようと思い、

季節の便りとして

ブログに綴っていきます!


④『白露』はこちら👇



【秋分 2023.9.23】
土曜はお彼岸の中日で“秋分”でしたニコニコ
佐賀は、暦を裏切るような
夏日が続いておりましたが、
土曜の朝は、窓から入る風が急にひんやりして、
体が冷えてしまいそうで
閉めてしまう程でした🪟びっくり
暑さ寒さも彼岸までとは
よく言ったものだと納得でしたが、
皆さまのところはいかがですか??

昨日は秋晴れの中家族で出かけると、
息子たちがサイクリングをしたいと
言い始めました自転車
福岡の海の中道海浜公園やしの木
とても広くてサイクリングコースもあります。
せっかくだからと海が見えるコースを
回ったのはよかったのですが、
5キロ以上のサイクリングとなり、
後半は体が悲鳴を上げていましたガーン(笑)

そのせいもあって今日は、
予定を返上して自宅でゆっくりしていると、
お昼ごろから部屋の中が異様に暑いのです!!
夏の暑さとは違い、
なんだろう?と目をやると、
日差しが部屋の中まで
届くようになっていたのです!

太陽の高さが低くなり、
部屋に入る日差しが長くなっていました。
このところ雲が多かったので、
9月になったものの気づかずに
過ごしておりましたが、
ここにもすでに秋が来ていて
ほっこりしましたイチョウラブラブ

変わりやすい秋の天気、
人の心もの移り気だという慣用表現もありますが、この変わりやすいお天気を楽しみつつも、
気候の変化に身体がしっかり
付いて行けるようにしたいなと思いますグッ
みなさまも、ご自愛くださいおねがい


秋晴れの玄界灘☀️


秋晴れの空☀️


黄昏の次男坊照れ



Have a nice day流れ星

ขอให้เป็นวันดีๆナカぁ流れ星

かめこ🐢💕

(50/260④)



 こちら二十四節気ごとの季節のお便りは、

公式LINEにご登録いただいた方には、

次の節目までの15日間の

1枚引きカードリーディングを

お渡し中ですウインク

下矢印下矢印下矢印

友達追加をポチッとなチョキ

 


星陽葵〜ひまわり〜 星

🌻フランス式ベビーマッサージ🇫🇷 

🌻アンダーリップトリートメント®︎(膣ケア) 

🌻ペリネプラクティス(膣トレ) 

鉛筆English cafe(大人英会話ビギナー) 

星かめこの部屋 星

風船過去世リーディング 

風船龍のことのは(メッセージ) 🐉

風船ジュエルキューブリフレクション

 (アーシアスフィロソフィー)

🐢かめこ & 陽葵のメニュー一覧 🌻

 

追加できない時は、

QRをご利用ください🙏