こんにちは😊♫
今回はサロンとは関係ない
プライベートなブログになります(*゚▽゚*)


私自身の事を少しでも知ってもらい
サロンの方にもより通いやすく
お客様とコミュニケーションがとれればなと
思いますのでちょこちょこと
プライベートなブログのほうも
更新して行けたらなと思います💓✨


ブログ内だけでのお付き合いでも
趣味の合う人たちと繋がりたいので
是非よろしくお願いします🥺✨



今回の記事ですが、題名にも出している通り
ウチで飼っているゴールデンハムスター の
キンクマ(♂ハム)とクロクマ(♀クロ)
の間になんと赤ちゃんが産まれました👶💓

ネーミングセンスがないので名前がアレですが…


ハム♂キンクマ


この間抜けな顔がなんとも言えない可愛さです💓
穏やかな性格で、そこまでよってはきませんが
触っても嫌がりませんし噛んだりもないです♫



クロ♀クロクマ



めちゃくちゃ食いしん坊さんでめちゃくちゃ
人懐っこくて可愛いクロちゃん😍💕
ハムの小屋に初めて入れた瞬間、
速攻ハムの餌箱のごはんを頬袋に詰め込んで
独り占めしていました…😰😰😰


二匹とも相性が良かったようで
めちゃくちゃ仲良しさんだったから
妊娠して離すのが可哀想なくらいでした(T . T)



5日ほど前にいつも巣から出てゴソゴソしているクロが全然出てこなくなったのでそのくらいに産まれたのかなと思います(^^)♫


小さい頃からハムスター が大好きで何度か繁殖の経験があり子喰いの心配もかなり大きかったのですが今のところ大丈夫そうで。。。
まだまだ安心はできませんが順調に育ってくれています🥺🥺🥺


多分9匹います💓
あまり見たりいじると子育ての邪魔をしてしまうからあまり確認はできてないですがクロのご飯の時間にすこ〜〜しだけコソッとみると
元気にピキピキ言ってジタバタしてました!笑笑



赤くてうねうねしててなんとも言えませんw
これは3日前ですが今朝見るとほんのり黒っぽい色をしていたので多分クロちゃん似なのかな?


クロは声がしたりするとすぐ寄ってくるので、出てきた時におっぱい飲んでた赤ちゃんが引きずられて出てきて巣から飛び出してしまいましたが、その後気づいて持ち帰っていたのでちゃんと子育てしてくれてホッとしました😰😰


ゴールデンの割に体の小さいクロちゃんだから九匹分の栄養が与えられるかすごーく心配してたんですが( i _ i )

陰ながら見守っていきます🥺🥺


いつかサロンの看板ハムちゃんになれたらいいなぁなんて考えてますwwwww



また赤ハムたちの成長をちょくちょくのせていきます( ・∇・)✨
最後までご朗読ありがとうございました😊💓