思い出が沢山つまったアイス屋さんラブラブラブ

みんなはアイス屋さんといえば31アイスなんだろうけれど、私はレインボーハットさんこれ

知ってる人少ないんだろうなぁ……

昔は店舗数も多かったんだけどね涙

このお店、卵•乳製品不使用のアイスクリームもいくつかありますよラブ

合成着色料も不使用ですきらきら!!


今回選んだのは、三ケ日みかんゴールデンパインのダブルカップですウシシ

どちらもアレルゲンはゼラチンのみ!!

アレルギー持ちと伝えると、器具を洗浄してくれたりアイスクリームを気をつけて入れてくれたりはしますが、共有部分が多いのでコンタミの可能性は高いですぼけー

重度のアレルギー持ちの方は注意して下さいにやり

我が子は、乳製品の経口免疫療法が少し進んできたので試しに食べさせてみましたが症状は出ませんでしたウインク

実は私…この会社で7年くらい働いていたんですよニヤリ

沢山のアレルギー持ちの方を接客してきましたが、まさか我が子がアレルギー持ちになるなんてその時は思いもしませんでしたねもやもや

数年ぶりにお店に立って働きたくなりましたウシシ

今ならもっとアレルギっ子に理解のある接客をしてあげられそうチュー