師走です。今年をもう振り返っても怒られない時期になりました。

しかし、僕の場合、今年の思い出と言ったら
来る日も来る日もベットの上で
脚の痛さにもがいてた…

そんなとこかな。

簡単に振り返っても、元気でアクティブに
動き回ってた時期って4月と5月だけなんです。

あとはずっとベットの上でもがいてた。

来年に希望を持つなんて今の状況では、
簡単には言えないのですが、

少しずつ、少しずつ、体調改善を目指して、
先の見えないリハビリを来る日も来る日も
頑張るしかない。

少なくとも、あと3、4年はこのリハビリ生活が続くのでイメージトレーニングと、
絶対に治すという集中力が折れないように、
ひたむきに頑張り、生きるしかない。

頑張るぞ!おやすみなさい💤

ナオ