今日、ナースの知り合いと話した。

マントル細胞リンパ腫は、
治療法が確立していない。

年間で、30人ぐらいの発病者がいて、
そのうちの半分が、寛解。。。。

寛解した人の半分が再発、2年半ぐらいで。

残り半分が、5年以上再発してない。
1人12年再発してない人がいる。

ノーベル賞のナントカさんが、
10年後には、ガンは治る病気になるって言ったとか言わないとか。

そしたら、間に合うじゃん。
治るかも、じゃん。

10年後にはって最初に聞いた時、凄く悲しくなった。間に合わねえよ。

でも今は、オレも生きていけるかも。と思えるようになった。

5年後の死亡率50%をもしかして、覆せるのかも。

素直に、ここは喜ぶことにした。

彼女にフラれて、死にたいと思ってから、何ヶ月。。。

ようやっと、生きたいに変わった。

彼女はオレの事、死んだらやっぱり苦しいだろうと思う。オレ生きようと思える。
仲間がいる、たくさん。

経済的にも今はホント苦しいのだけど、いろんなタネも撒いてる。

なんか当たるといいんだけど。


なんか、長くなってしまった。相変わらず身体は痛いけど、生きるぞオレは。

頑張るぞオレは。