先ほど、初のラジオ配信に挑戦しました!


↓ラジオのリンク貼ってます↓




緊張したし、決してお話が上手なわけではないけど、楽しかったです♪


というのも、ここ最近1人教師芝居をしていました🤣


(側から見るとヤバいやつ…😅)


何か伝えたり、教えている時が楽しくて、誰かがいるわけでもないのに、熱量マックスで語っているんです😂


目の前に人はいないけど、うなづいたり、私の話を聞いてくれる眼差しが想像できて、何か伝える機会がないかなって考えていたんです。


最初は、大学の講義で先生にお願いして話してもいいかなって思ったんですが、


学生に需要があるかと言われたら、恐らくない…。


このアメブロの年齢層も50代の方がメインで、あとは30代、40代の方が占めている感じなので。


この話聞きたいという学生がいるなら、いくらでも話しますが、


ないなら話してもあまり意味がないので、大学でするとしたら、保護者向けコンテンツとして売りに出すのもありかなって思ったり♪


大人になっても勉強しよう的な感じで。


ここは、先生達とも話し合ってみてという感じにはなりますが、


ペラペラ喋っているのに、家で話すだけだとそれで終わりですし、何も残らないじゃないですか。


そこで、「少し怖いし、緊張するけど、ラジオ配信始めてみるか!」と思い、ようやくスタートできました!


以前にも、YouTubeとInstagramで配信していたのですが、「やらなきゃよかった」で終わったので、


今回もスタートさせて同じ思いをするんじゃないかって怖かったんです。


しかし、アメブロのように承認欲求や数字の比較が比較的感じにくいので、それならできそうと思い、


スタンドFMという配信アプリでスタートできました。


今終わった感想としては、スッキリです(笑)


やり切ったというより、「やりたいことができた!モヤモヤスッキリ!」に近いです。


アメブロでも、顔出しもしていないので、どんな人が伝わりにくかったと思いますが、


音声配信を始めたので、「こんな人なんだ!」と思っていただけるかと思います☺️


今後も楽しみながら、皆様のお役に立てる情報やノウハウをお届けします!


それでは、今日はこの辺で!