本日は、和田裕美さんの『幸せなお金持ち になる すごいお金』の本から学んだことをシェア。





私はあまりお金のお話をしないのですが、


人生の本質や在り方にも直結するお話になっているので、


ぜひ楽しみながらご覧ください。


みなさん、つい口癖で「お金がない」って言っていませんか⁇


心当たりある人、正直に手を挙げてごらん🖐️


はい!!過去の私です!!(そこは、堂々としなくていいって…笑)


あと大学に勤めているということもあり、学生が「お金がない」って結構聞きます。


よく気持ちは分かります!!


私も言っていたので。


私は2年ほど前から、潜在意識や引き寄せの法則に出会い、


「お金がないだけは、絶対に言うな」


と何度も言われました。


しかし、当時もしばらくしてからも、この言葉の意味がよく分からなかったんです。


だって、ないものはないし、ないから欲しいって思うんだし、


そもそもないものをあるって変換する方が難しいしよって。


そもそもお金のことや人生の本質・在り方を学んでいないので分からなくて当然ですし、今すぐ理解しようと焦らなくて大丈夫ですからね🙆‍♀️


私も、けっこう時間かかりましたし、まだまだ拭いきれていないところもあるので。


ということを踏まえた上で、本日の本題に入っていきましょう!


みなさん、幸せを感じる時を思い出してみてください。


美味しいを食べている時


お出かけをしている時


本を読んでいる時


愛する人といる時など


色々あると思いますが、その感情をお金に変えてみてください。


例えば私なら、


好きな人と話す→1000万円


本を読む→10万円


スイーツを食べる→50万円


朝ごはんビュッフェを食べる→100万円


今はざっくりと出しましたが、本を読むにしても、「この本は〇〇円」と細かくしてみてください。


すると、どうなっていくでしょう。


どんどん豊になっていませんか?☺️


これは、感情を数字にして、見える化したものです。


今まで私も感情を点数にした経験はありませんが、やっていると楽しいです✨


見えないものを見える化すると、こんなにも豊さを受け取っていたんだ・感じていたんだと幸せな気持ちになります☺️


今まで、「お金は電車のように人が降りたら、また人が乗るように、循環するもの」


「お金がないっていうけど、1円はあるし、お財布になくても銀行にはあるよね。それでもなかったら、世の中にはありふれているよね」


って言い聞かせていましたが、どうしても腑に落とせなかったので、和田さんのこの本に出会えて私は幸せです☺️


ポイントは楽しく、ニヤニヤしながら取り組むこと!


そして、まとめてするより、感じた時に記録すること!


それでは、今日はこの辺で!