「たった10分の作業で、月10万円」


「最短でお金を稼ぐ方法を伝授」


こんなキャッチフレーズを見ている方、多いかと思います。


「そんなのあるはずない」って分かっていながらも、お金を稼ぎたい時やたくさん欲しい時に手を出してしまいそうになる時ありませんか?


ちなみに、私は何度もありました。


早くお金を稼いで、自由になりたい。


そんなことばかり考えていました。


そのため、お金を稼ぐ方法を調べ、まずはSNS発信を始めましたが、何をやっても続きませんでした。


その経験を通して、特に印象に残っている出来事があります。


それを今からお話ししようと思います。


当時、「仮想通貨などのお金関連の記事は稼ぎやすいよ」と言われていたので、


本当は興味も知識もないけど、勉強にもなるし、将来のためだと思って、発信していました。


最初は頑張って続けようと思えていましたが、徐々に調べる気力も失せ、


「こんなところで頑張れないなら、将来お金を稼げず、困るんだろうなぁ」みたいな皮肉込みの自己否定が始まり、発信をストップしました。


そこで気づいたことがあります。


それは、周りや世間がどんなにいいと言っているものでも、自分の心がワクワクしなければ意味がないということに。


確かに、効率よく物事をこなすことも大切ですが、人生において効率よくする方法って、


「自分の心や魂が揺さぶられるか」だと考えています。


皆さんも、苦手を克服するより、得意なことや好きなことをしている時の方が断然楽しいし、


「もっとやりたい!」、「次はこんなふうにしてみよう!」と自然に湧いてきませんか?


それも、意識して頑張ろうではなく、やりたくて仕方ないとか勝手に出てくる感じ。


一見お金に繋がらなさそうって思うことが、案外どこかのタイミングで、


しかもひょんなことからお金に繋がるようなアイディアが閃いたり、そのようなチャンスに巡り会えたり。


逆に、「こうした方が稼げるよ」と言われた。


正直、本当は興味もないし、楽しくもない。


でも、お金が稼げて知識や経験も身につくならと思って始めたことは、結果が出たとしても燃え尽きたり、


逆にもっと上を目指さないといけないって、自分を追い込んでしまったり。


その結果、「本当は何がやりたいんだろう」と自分の気持ちや本当の自分がわからなくなり、バテてしまう。


時間は奪われるし、最悪の場合、お金も尽きてしまうかもしれない。


そこから、また這い上がるにも時間や体力を要します。


お金を稼げるはずだったのに…


自分の気持ちを無視して始めたことが、まさかこんな結果に繋がるなんて、私も思っていませんでしたが、


自分がやりたくないことを頑張っても報われないし、結果が出たとしても嬉しさや幸福度が繋がらないことに気づいた途端、


「もう自分に正直に生きよう」と決めることができました。


そのおかげで、今では私の理想の働き方が叶えられている職場で働くことができ、


ストレスフリーになったからこそ、こうやって楽しく発信を続けられています。


一見時間がかかるようなことでも、自分が楽しんでいたらあっという間ですよ。


数字だけでみたら長いって感じることも、体感として短く感じることがあるように、


楽しんでいたら勝手に結果もついてくるようになるし、楽しくて仕方ないから、いつまでも幸せで豊かなんですよ。


そんな生き方が当たり前になる世界になるよう、これからも発信を続けます!


それでは、今日はこの辺で!