前回の続きです。


昨日お話しした、ある失敗とは就活です。


散々心に従えた言いながら、逆のことをしていました。


私は介護のお仕事をしていたのですが、将来役に立つから、知識を身につけておけば安心、職場体験でも褒められたからいけるっしょと、


こんな感じで外側からもろに影響を受けています。


その結果、入社1ヶ月で適応障害になり、1年以内で退職。


適応障害になった原因は、明らかに向いていないと分かっていながら続けていたことです。


実は、アルバイトで介護のお仕事をしていたのですが、その時からやっていて苦しかったので、本当は辞めたかったのですが、


当時は4年生であったことや、「もしかしたら、いいことあるかもじゃん」と思い、我慢しながら続けていました。


その結果、悲惨な結末になりました。


その後、生活を繋ぐために派遣を始めるものの、再び適応障害になり、数ヶ月で退職。


どうしようもなく途方に暮れていた時、「次決まらなかったら、実家に帰ろう」と決意しました。


すると不思議なことに、私の想いと掛け合わせられるような職場に出会いました。


しかし、お給料が前職と比べて5万円ほど下がるため、今でさえギリギリの生活なのに大丈夫なのかと不安でしたが、


ここは将来どうこうというより、心に従ってえいっと飛び込みました。


その結果、人間関係にも恵まれ、イベントのお誘いがあったり、この仕事でこんなこともできるのと想像以上の出来事も経験でき、


これからも心に従えばそうなるのだろうと勝手に思っています。


それに驚いたのが、前よりお給料は下がっているのに、余るお金が出てくるのです。


分析してみると、まずストレスが減ったことで、無駄な出費が抑えられたことです。


あと、時間と心に余裕ができたので、潜在意識や引き寄せの法則など、この世の原理原則を学び、実践したことで、物欲が減りました。


今までは、これがないと落ち着かないという状態でしたが、今ではそれがあってもなくても幸せだし、


持ちすぎたら逆に気持ち悪くて手放したいという気持ちになっています。


手放したことで、自分に必要なものにお金をかけられるようになりました。


一つはお洋服です。


今までは仕事柄自由に選べなかったということもあり、仕事で着られそうかどうかで選んでいました。


それが今ではある程度自由になったので、着まわしができるかというより、自分が着たい服がどうかで選んだ結果、1番着まわしています笑


皆さんに私のような生き方がガッチリ当てはまるわけではないと思いますが、


少なくとも頭で選んだことは、心から幸せですとは言い切れないと考えています。


心から湧き出るものがあるからこそ、勝手に手足が動いて、


側から見るとめっちゃ努力しているように見えても、自分自身はその行動も苦しくないから、続けられる。


その結果、目に見える形に繋がって、お金や自由を手に入れられると思っています。


もちろん、結果が出ないこともありますが、それは結果が出る場所・手段ではなかったり、


今がそのタイミングではないというお知らせなので、新たなステージで活躍するのも一つの手だと思います。


これからも、心から幸せだな・豊かだなと感じながら人生を送れる人を増やしていくための発信をしていきますので、楽しみに待っててください☺️


そして、いつも拙い文章・内容にも関わらず、フォローやいいね、コメントで応援してくださり、ありがとうございます😭


本格的に発信を始めてから、3ヶ月が経ち、数字も徐々に目に見える形で増えてきているので、


そのお礼も兼ねて、分かち合いと学びが同時にできるコミニティーやイベントを企画しようと考えています。


これもできるかどうかより、やるかやらないかだと思うので、失敗を恐れず自分の好奇心に従って、行動していきます!


それでは、今日はこの辺で!