昨日の宮迫さんと亮さんの会見を見て

思ったことは、2人のしてしまったことは悪いことだけど

腹をくくって話している気がした。そして、ここまで追い込んだ会社は絶対よくないと思った。

その後他の芸人さんが、先輩も後輩も声を上げ始めました。私は純粋に芸人さんが好きだしお笑いが好き。
誠実に一生懸命頑張っている芸人さんの努力が、
この一件で壊れませんようにどうか芸人の皆さんの信念が
良い未来を開きますように真面目な人が報われる世界になるといいなと思いました。

とにかく芸人さんが1人でも多く笑顔で過ごせる日が増えますようにお願い

そして今日ワイドナショーを見ていて松本さん東野さんカッコよかった

後輩思いの素敵な先輩だと思いました。

吉本の社長が明日会見するんだね。
もっと早くすべきだっと思う。
正直に真実を話してくれる事を願うけどどうなのかな…
明日の会見で今後の吉本への見方が決まると思う。

 

そして見ていてSMAPと重なって見てしまった。

2人は話すという選択を選んだ。

SMAPは沈黙という選択を選んだ。

どちらが正しいのかはわからないけど…

SMAPは黙ることですべてを飲み込むことで

周り全てを守るために今も守っている····· 

でも何より1番はSMAPはSMAPを必死に守っているんだよね。

リーダーの「誰も悪くない」にそれを強く感じたから。

私は今もSMAPが大好きだし守っていくし信じて全力で

着いていきますそして待っていますブルーハートハートピンクハートイエローハートグリーンハート