今日は、いよいよ待ちに待ったバレンタインデーですが、いかがお過ごしですか? 今年は、2月14日がちょうど日曜日ということで、お家でロマンチックに過ごされる方もいらっしゃるかと思います。
さて、以前にもブログに書かせていただきましたが、ダーリンの出身地であるイギリスでは、なんと日本とは反対に、男性が女性にチョコレートやお花をプレゼントすることが多いのです。![]()
詳しくは、先日紹介しました、【イギリス式バレンタインデーの過ごし方】をお読み下さいね。
http://ameblo.jp/naoadamson/entry-10456548584.html
そのような訳で、私たちはバレンタインデーに、日本とイギリスの習慣を両方取り入れて、お互いにチョコを交換し合うことにしました。![]()
私がダーリンに買ってもらったチョコは、こちらです。淡いオレンジ色のお花が可憐な、モロゾフのチョコレート。

クリックすると、拡大版が見られます↑
気になる中身は、こんな感じです。ピンクのハートとオレンジの蝶々が可愛いですね。
私がダーリンにプレゼントしたのは、クマの形をした、代官山のチョコレートです。
毎年、私たち夫婦は500円台の予算で、お互いにチョコレートを贈り合うことにしています。高価なものでなくても、気持ちが大切なんじゃないかなあ・・・と思っています。![]()
あなたは、今年どんなチョコレートを買いましたか?
■最近、ツイッター (Twitter)を始めました![]()
http://twitter.com/naoadamson


