こんにちは。

「現代版御師」まっつん

です。

 

昨年の大湯祭(だいとうさい)の

前日(2022/12/9)に

正式参拝をさせていただいた

氷川神社さま。

 

当日、急病で参加できなかった

Sさんに、

「私が吸収できたことを

 中心にご案内しましょうか?」

と伺ったところ、

「嬉しい!

 よろしくお願いします」

との快諾メッセージをいただきました。

 

 

イベント当日は、

大湯祭準備の真っ最中かつ

一流料亭での直会付き。

 

それらの演出を

再現することはできませんが、

境内を歩きつつ

お参りスポットをご案内できるように

準備開始です。

 

 

お参りは

準備8割。

 

そして、

お参りは

誰と行くかが大事♡

 

これらの教えを反芻し

明治神宮さまに続く

御師イベントを楽しませていただきます!

 

※なんと氷川神社さまの写真が残っていない(涙

 下見に行くきっかけをいただきました(笑

 

 

 

これを読んでくださる

あなたに

すべての良きことが

なだれのようにおきますように♡

 

ありがとうございました。