久々です | Naotoの気まぐれMusic Blog

久々です

一ヶ月半振りにブログ更新
書きたくないわけではないんですが
ツイッターの方が楽なんで......
放置しちゃいます
まぁ見てる方もあまりいないと思いますが.....

去年もいろいろライブ見たのですが
今年一発目のライブは昨夜のこれでした
渋谷 毅 duo 市野元彦 Guest 佐々木優花@すぺいん倶楽部
個人的にすごく好みのジャズと言うか
音の空間や、コード感をじっくり味わえて
聴いてて気持ち心地いい感じです
自分はギター弾きなんで
市野さんのプレイをガンミしてましたが(笑)

ライブ終わってから
少し市野さんとお話しさせて頂きまして
この春から東京で市野さんにギターレッスンを
受けることにしました

レッスン受けるの3年振りくらいかな??
以前は仙台在住の方に教わっていましたが

今回は東京なんで遠いです
もちろん車です

実はこの構想去年やるつもりでしたが
ノビノビで今年に....

とにかく半端ないほど
知りたい事や教えてもらいたいことが
山ほどあります


10年くらいどうしても教則本とか読んでも
理解出来なくて独学ではもう無理と諦めてたことが
レッスンを受けたら10分くらいで分かった
なんてことが多々起きるので
やはり知ってる方に教わるのは
本当近道です

いつも以外に適当になりますが
今年からの自分はかなりストイックに音楽したいと思います


市野さんと

$Naotoの気まぐれMusic Blog