システムエンジニア

つぶやきブログ生活 

 

 

No389

 

 

 

今日は病院で

胃カメラやってきました

 

 

 

何度やっても嫌なもんじゃね

 

 

 

今回は

鼻から入れるカメラを選択

 

 

 

ただ

この病院だけなのか?

 

 

 

鼻から入れるカメラの場合は

鎮静剤は使えないんです

 

 

 

なので

検査中は意識がしっかり

 

 

 

胃をガスで膨らませたり

液が出てきたり

ケーブルの出し入れ

 

 

 

リアルにわかって

気分が悪くなる

 

 

 

人によってはダメかもね

 

 

 

ただメリットとしては

 

 

 

鼻から入るだけに

嗚咽が少ないのと

 

 

 

検査後にはすぐに動ける事

 

 

 

口から入れる時に使える

鎮静剤とか静脈麻酔の場合は

検査後1時間くらいベットで休まないといけない

 

 

 

ん~

定期的にやっておいた方がいいだけに

次はどうしようかねぇ.....

 

 

 

ただ
ほんとに胃カメラが嫌な人は

静脈麻酔が絶対おすすめ

 

 

 

ほんと寝てる間に終わります

まったく検査した感覚なし

※全身麻酔みたいなもの

 

 

 

ただ

検査終わって意識が戻っても

歩くとふらふら

 

 

 

なので

病院への行き帰りも車はダメ

 

 

 

これが悩ましいんよ

 

 

 

でも

みんな検査を嫌がるだけに

静脈麻酔を扱う病院も増えたと思う

 

 

 

ちょっとでも

苦痛の無い検査してくれる

病院でやりたいもんね

 

 

 

定期検査であれば

バリウムでもいいのだが

あれも気分悪くなるし

 

 

 

まぁなんにせよ

みなさんも出来るだけ

検査はしましょうって事で

 

 

 

 

あっ

結果は問題無でした

 

 

 

一安心

 

 

 

ではまたパー