毎日ブログ生活

 

 

本日は第320日

 

POSシステムエンジニアとして20年
DCS土井田です

 

 

 

さぁ

今週も終了しました

 

 

 

朝から

ZOOMでの営業だの

不具合対応だの

ばたばたしてましたが

 

 

 

何気に今日

車を変える契約をしてきました

 

 

 

今の車

新車で10年くらい経ったかな

 

 

 

だいぶ乗りつぶしてきたので

そろそろ変え時かと

 

 

 

車種はおいといて

 

 

 

今度決めた契約が

これ

 

 

 

 

車のサブスク

長期のレンタルみたいな感じ

 

 

 

ほんとは購入しても

良かったんじゃけど

 

 

 

これからのちび達のためには

ミニバンの方が

いろいろ都合がいいんじゃけど

 

 

 

ただ

自分からすれば

これからずっと

ミニバン乗るのも嫌だった

 

 

 

それに

ミニバンは人気車種ともなると

今は全然待ち状態で

納車されないので

 

 

 

そんなに待ってられない

 

 

 

もう少し大きくなるまでの間だけでいいので

この契約でいいと思い契約した

 

 

 

ただ

それでも

一応新車なので8カ月待ち

 

 

 

今ほんと長いよね....

 

 

 

あと

金額の面でいっても

 

 

 

ん~

決してお得なわけでもないが

 

 

 

ローンなら金利を考えると

最終的に売却する事を考慮しても

購入するより得みたい

※車の状態にもよるが

 

 

 

ただ

10年以上乗りつぶすつもりなら

もちろん購入した方がいい

 

 

 

まぁ

どちらにせよ

メリットデメリットがあるのは確か

 

 

 

この車のサブスクリプションって

若者の車離れが進む中

 

 

老若男女それぞれの生活を考えた

 

 

特定の期間だけ

特定の車種を利用を可能とする

 

 

車のニーズの在り方をよく考えた

ビジネスモデル

 

 

 

車って

資産価値のある物もあるが

基本消耗品

 

 

 

所有ではなく

使用を重視する消費者ニーズに応える

 

 

 

多くの商品や

サービスで見られるトレンドじゃね

 

 

 

「ニーズをしっかり見極めて

        売り方を考える」

 

 

 

いろんな事に共通して言える事だけに

ビジネスを考える上で

意識しておかなければならない

 

 

 

 

まぁ

とりあえず

今回はしょうがない

 

 

 

レースシュミレータ好きの

自分としては

 

 

 

もっと気に入った車に乗ってみたかったが

 

 

 

今回は

ちびちゃん優先で

いいパパするしかないって事で

 

 

 

このサービスを利用する事にしました

 

 

 

今日はこれまで

 

ではまたパー