毎日ブログ生活

 

 

本日は第194日

 

POSシステムエンジニアとして20年
DCS土井田です

 

 

 

今日も風邪で

調子もいまいち

 

 

咳も止まらないので

家でおとなしく....

 

 

PCで

ネットをいろいろ観てたら

 

 

ブログのアクセス解析結果で

ChatGPTが分析してくれる

 

やり方が投稿されてた

 

 

ん~面白そう

 

 

正直

アクセス数はどうでもええんじゃけど

 

 

ChatGPTがどんな分析するか見てみたい

 

 

って事で

いろいろ調べてみた

 

 

基本

この業界で仕事はしてるけど

正直Web系の知識はうとい

 

 

自分のやってる仕事は

少しカテゴリーが違う

 

 

まぁ勉強の意味も含めて

まずはやってみる事に

 

 

まずは

ブログのアクセス解析結果の

テキストデータが必要

 

 

アメブロから直接出力する事は

出来ないようなので

 

 

googleアナリティクスとの連携をして

そこから解析データを出力する必要がある

 

 

googleアナリティクスとの連携は

以下のサイトから

 

 

 

直近の情報として

このブログがよさそうだったので

 

 

この手順で設定完了

 

 

上手く連携出来てない気がする

 

 

なんか表示されている内容が違う

大丈夫かな.....

 

 

反映には24時間かかるらしいので

一応明日まで様子見

 


さぁ上手くいくでしょうか?

お楽しみ

 

 

こういう設定の仕方を紹介してくれる

サイトの情報でも

上手くいく人といかない人がいる

 

 

それは

使ってるPCの環境だったり

各サイトでの設定が違ったり

原因はさまざまだけど

 

 

それを見つけ出す作業

 

 

こういう事を楽しんで出来るかが

この業界で働く

向き不向きがある気がする

 

 

分からなければ

徹底的に調べ上げる!

 

 

明日

上手くいってなければ

また調べ直しじゃ

 

 

 

今日はこれまで

 

ではまたパー