毎日ブログ生活

 

本日は第113日目

 

POSシステムエンジニアとして20年

DCS土井田です

 

 

わぁ

今日はブログ書くの

ギリギリになってしまったびっくり

 

 

今日のネタは....タバコ

 

また

このニュース

 

 

なんか

ほんまひどいねプンプン

 

まさに

ブラック企業って言える

 

 

 

「経営陣は知らなかった」

 

 

そりゃ

 

まぁ

現場の事は知らんじゃろ

 

これだけ大きな企業ならあせる

 

 

 

でもね

経営陣の一言が

 

ツリー構造で

 

 

下へ伝わっていくんよ

 

 

伝言ゲームじゃないけど

 

階層が多いほど

話も大きくなるわけよダッシュ

 

 

 

そんな事

わかるじゃろ

 

これだけの企業の経営者ならキョロキョロ

 

 

 

「経営陣は知らなかった」

 

 

 

なんか

TVでも記者会見みたけど

 

何の受け答えにしても

 

なんか

 

腹立たしいムキー

 

 

 

多くの人がそんな感情を

抱いたんじゃないかなぁ

 

 

 

危機管理能力がダメダメじゃろニヤリ

 

 

 

こうゆう状況で

アドバイスできる

いいブレーンはおらんのんじゃろうか?

 

 

今回の件で

対応できる

専門の人を雇ってないんじゃろうか?

 

 

 

 

どう受け答えしたら

会社イメージを最小限に抑えられるか

 

それを考えて

記者会見せんと....

 

社運がかかっとるのにえー

 

 

 

 

まぁ

社長は辞任するみたいじゃけど

 

 

オーナーである事に変わりはないえー

 

 

この記事でも

あるように

 

 

かなりの成金みたいじゃねえー

 

 

 

業界No1になったとはいえ

昔ながらの古くさい体質の会社

 

 

まさに

ここで働いてる人達は

 

 

社畜

 

 

昔の

家畜のように

むちでたたいて働かせる炎

 

 

 

プレッシャーが働くトリガー

 

こんな会社

早くなくなればいいのにムキー

 

 

 

でも

もし自分が

この会社に入社してたら

 

いいなりになって

 

働いてるんだろうなぁあせる

 

 

 

働いてる人がかわいそうショボーン

 

 

 

今日はこれまで

 

ではまたパー