トローリング釣果 | Naoの日記だよ!

Naoの日記だよ!

軽井沢に本拠地を移して早1年。雲場池を中心に軽井沢の四季をお伝えします!

2日目は朝5時からトローリングを開始し、9時半頃まで周参見沖から北上したあたりを攻めた。
周りの漁船を見ても、取り込んでいる船を見ない。一隻だけが盛んに取り込んでいる。そのほかの船は、ばらばらに走っている。
昨日の朝は釣れたらしいが、すでに魚群はどこかに行ってしまったのか・・・・・

しばらくすると潜行させた仕掛けになにかが!引き上げると30cm強のソーダガツオ。釣れないよりもましと喜んで血抜きの講習会。これが、この船で初めて釣り上げた魚だ!残念ながらロッドで上げたものじゃないがまぁ、釣れることがわかったので気合いを入れよう。



その後も忘れた頃にソーダガツオが掛かる。待望のロッドにも掛かったが、小型なのでリールの糸は出て行かない。

Naoの日記だよ!-カツオ

結局、釣果はソーダガツオが6本のみ。本カツオは見ることができなかった。
シーズンも終わりなので、今年のチャレンジはこれが最初で最後。この後はカジキも狙ってみたいが、まずは道具の整備をしなくては・・・・

魚釣りもお金が掛かる。今回も燃料代だけでも3万円ぐらいではないだろうか。片道3時間かけて和歌山沖まで行かなくてはいけない。さらに私は飛行機で大阪まで行かなくてはならない。そうそうできる遊びではない。あ、これは遊びではなく仕事でした。レジャー事業部のビジネスです。今回の売上は10万円なり。