鴻池元官房副長官 そのほか | Naoの日記だよ!

Naoの日記だよ!

軽井沢に本拠地を移して早1年。雲場池を中心に軽井沢の四季をお伝えします!

官房副長官を辞任するだけで良いのだろうか?

議員特権を私事に使って、ばれたら返す。そんな人は議員も辞職すべきだと思う。しかも、体調が優れず入院している。公務をこなせない(国会開会中!)なら、さっさと辞職すべきだ。


そのほか森田千葉県知事。公立高校での講演で、講演費用を政治資金団体に入金させていた。政治活動だったと森田氏は説明したらしい。高校生に政治活動?公立高校が政治資金団体に支払っても問題ないのか?税金逃れではないのか。


相変わらず先生方は都合が良いらしい。

世の中のことなど考えてもいないのだろう。

それだけ日本はまだ平和なのか。それとも終焉に向かっているのか。


明日は民主党の党首選。ちゃんとした討論と開かれた選挙が行われるのだろうか。